light_square

2014 モトチャンプパラダイス 1st!!!

07/08/14 コメント 0

皆様こんにちは! TOKYOPARTSの北野です♪

梅雨明けと同時に物凄い暑さです!

セミも忙しくなく鳴いて、トンボも忙しなく飛んでいたりしています!

カエルは暑さで微動だにしません(笑)

関東地方はミンミンゼミが多いんですね! クマゼミが鳴いてるのは聞いたことは有るのですが(関西はクマゼミが多いです)

セミの声を聞いてると「日本の夏!」って感じがします!

それにしてもジリジリと・・・。

室内なのに34度・・・。 熱中症などには気をつけましょう(滝汗)

そうかと思えば、もの凄い夕立が降ったりと順応していくのが大変です。身体が追いつきませんね(笑)

 

茨城県も“暑い”ですが、三重県は鈴鹿で更に“熱い”イベントが・・・ッ!!

その名も「モトチャンプPARADISE 1st」です!

今回はそんな暑くて熱いイベントの様子をお送りしたいと思います♪

イベントという響きだと、ショップなどが主体と感じられるかもしれませんが・・・、

ドン!「カスタム車輌ジャンル問わず!」

ドドン!「全車車輌撮影!」

ドドドン!!「鈴鹿サーキット国際コースパレードラン!」

などなど、読者の方に楽しんで戴くメニューが盛り沢山の参加型イベントでした♪

ジャンルに決まりが無いので、○○オンリーイベントとは違って色々な刺激となること間違い無しです!

では、当日の様子などをご紹介していきます♪

TPブースも無事設営を済まし(ご協力戴いた皆様、どうもありがとうございます!)、イベント開催です!

関西地方をはじめ、遠方からも続々とお集まりいただきました♪

早速お越し戴いたのは大阪からお越しの西川様!

TPキーホルダー&牽引フックのご購入有難う御座います♪

カスタムズーマーも沢山の車輌があったのですが

昨年までは「4MINIパラダイス」の名称だったこともあって、4mini&2st&ss車輌等があちらにもこちらにも!

やっぱり凄い車輌ばかりです!オーナー様の車輌への思い入れがひしひしと伝わって来ます☆

細部まで良く見回すと素晴らしいアイデアの数々が!

例えばこちらのズーマー。よ~く拝見してみるとフロントボックスのHONDAマークにちょっと違和感が。

実はスタータースイッチ!(驚き)

僕だと「スターターボタンがない!ないよ!」と騒ぎ出しそうです(笑)

こちらは当店でもカスタムさせて戴いた大阪からお越しの竹内様ズーマー

ローライダーチックなCHOPS京都店様のズーマー♪

2台それぞれ華やかな色使いに思わず目を惹かれます♪

リアの大径ワイヤーホイールが新鮮でオシャレですね☆

フロントのホイールもオリジナルでしょうか!今度僕のホイールもお願いします!(真剣)

2台並ぶと赤×緑の華やかなカラーがとても鮮やか♪

フロントボックスのペイントももの凄い仕上がりで、生で見れなかったのが残念です・・・。

そしてこちらが上記の車輌を手掛けられたCHOPS京都店の三宅様!

暑い中ブースへ足を運んで戴いて誠に有難うございます!(以前のWEKFEST Japanでもお越し下さいました☆)

4mini系の車輌では関西から参戦の秋永様&山本様のGROM!

手数の多さも流石ですが、日本の細やかさにUSのスパイスが入り「わびさび」が感じらます!

これから更にどんなカスタムをされるのか行方が気になってしまいます♪

張り替えられたシートがまた凄い!そのクオリティの高さに僕自身も張り替えしたくなりました!

RAT KOUBOU様のイエローカラー眩しい2台のズーマー!

純正エンジン用のロングエンジンハンガーなどでもお馴染みですね。

今回のイベントでは2台共にUSシーンではお馴染みのGY6エンジンにスワップ済み!

装着されていたGY6エンジン用ハンガーも気になる所です☆

コチラのUSDMメイクなズーマー&BW’s125を展示されているのはscr works様!

USパーツをふんだんに使用していたり

ホワイトリボン×メッシュ、M7デザインホイールなど4輪のセンスも盛り込まれていて気になります♪

お次は蛍光グリーンホイール×グレーボディがさわやかな好印象の

ZOOMAC SA.BASE様!

a

シンプル且つツボを押さえたカスタムで!思わず勉強になります♪

お隣はスペイシー&マジェスティ250スワップ車輌など

オシャレな車輌が多いソニッククラフティ様!

写真では小さくても存在感のあるこちらのスペイシー・・・。

なんとメーターがゲームウォッチの本体を使用していたりと遊び心も満点ですが、

驚きなのはこのスタイル! 僕も是非生で拝見してみたいです!

他にも写真を眺めていますと・・・?

気になるライブDIO ZXのカスタム車輌が2台も並んでおります。

4miniエンジンがスワップされていていますが、あまりに綺麗で違和感が無いのでかなり気になりました!

会場内の各ブースではスタッフやオーナーさんが

皆さんで「和気あいあい」とされていてイベントを楽しんでいる姿が良いですね♪

皆さん自然と笑顔ですね☆

こういった遠方でのイベントですと普段お会いできないお客様とお会い出来たりするのも醍醐味だと思います!

こいらは関西からお越しのトビ様&トモキ様

これからも関西圏のズーマー界をどんどん盛り上げていっていただけることを期待しております♪

会場にお越しくださった皆様のズーマー×スクーピー×バイト×シグナス&アクシススワップ車輌のご紹介です!

PIAAライトの周りのガード!アイデアが凄いです(驚)

リア周りも2輪用サイレンサーと4輪ホイールが同居しているにも関わらず

一体感が出ていてオーナー様のセンスが光っている一台です!

「この車輌は愛されているなぁ」というのが伝わってまいります。

迷彩×レッドブルカラーが印象的なこちらの2台。

実は同じオーナー様で車体色が異なりつつもそれぞれの振り幅の大きさが羨ましく思わせる2台ですね☆

あるアニメの劇中に登場する機体を模した1台!

分かる方が見れば細部までじっくり見てみたいと思わされるのでは☆

映画にて登場する車体を模したズーマー!

カラーリングもさる事ながらエンジンもスワップ済みと、パワーもアップされていて迫力が有りますね♪

スクーピーカウル×ズーマーフレームなど、凝った車輌も多くこれからのカスタムシーンの広がりが気になります!

レース車輌でのデモランなどもサーキットならではの楽しみですね!

まさにレース専用機!KN企画様のシグナスやオヨヨファクトリー様のフィオーレ!

やはりレース車輌という事もあって走る前からオーラを凄く感じます!

今回イベントの一押しのメニュー!

パレードラン♪

それぞれのオーナー様が思い思いにカスタムされた愛車でのサーキット走行ですので

それはもう、何とも言えず気持ち良かったのでは!

天気も快晴で(快晴過ぎた様ですが(汗))本等に走行日和ですね♪

パレードランに参加される前にオーナー様も車輌のチェックなど予断がありませんね!

こういう風景を拝見すると愛して戴いてるんだなぁと大変ありがたく感じます!

それでは、真剣かつわくわくウキウキなパレードランの様子をご覧下さい♪

快晴ということも有り皆さんとても気持ち良さそうに走行されています!

本当に羨ましい事この上ありません(笑)

惜しいもので楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます・・・。

ですが!皆様の集合写真を拝見していると、とても良い笑顔なので存分に楽しんで充実した時間だったご様子です♪

皆さんの素敵な笑顔をお届けして今回のレポートを締めさせていただきたいと思います!

皆様どうもありがとうございました!

 

当日は大変暑い中TPブースへお越し下さった皆様をはじめ、

イベント参加にあたり同行等でご協力戴きました西岡様、展示車輌にご協力戴いた石川様、

皆様どうもありがとうございました!そして大変お疲れ様でございました!

皆様のご協力もあって、あの暑さを何とか乗り切れましたと関澤も申しております!(笑)

 

来年こそ僕も車輌を持ち込んで是非サーキットを走行してみたいものです!

 

ではでは、今日はこの辺で☆