light_square

オシャレでやっぱりカッコいい、そんなZOOMERです!

16/06/14 コメント 0

皆様こんばんは!

梅雨の合間の晴れという事で「今日もがんばるぞ!」と意気込んでみましたが
お昼の時点で暑さにやられそうです(笑)

熱中症には皆さんも十分お気をつけ下さいませ。

 

今日の内容は前回までのブログでご紹介しました「WEKFEST Japan 2014」で展示した車両をご紹介!

「WEKFEST Japan 2014」【その1】はこちらから

【その2】はこちらから

【その3】はこちらから

レッド&シルバーを基本としたカラーリングや
パーツの選択など場合によってはクドくなってしまいがちな組み合わせを見事にマッチングさせた
オーナー様のセンスが光る一台となりました!

まずは車両の写真からご案内です。

USパーツをふんだんに取り入れつつもUSDMに囚われずに
国産パーツはもちろん、果てはワンオフパーツ製作とオシャレでカッコ良く纏まったオリジナリティ溢れる車両となりました!
こう見えても純正エンジンのままなのもポイントです☆

ポップな印象に思えてやっぱり大人というのはオーナー様と通じるところがあるかも知れません。
どの車両にも言えると思いますが、カスタムされた車両はある意味オーナーさんの分身みたいなものですね。

こちらの車両は大阪のお客様からのご依頼でしたが、遠方にも関わらずお打ち合わせなどまめにご来店下さるなど
本当に愛着を持って戴いてるんだなぁと、作業させて戴く側も嬉しくなってしまいます。

そんな愛情いっぱいな車両をポイントポイントで写真に収めたのでご覧下さい。

車体前方はUSヘッドライトから始まり、PASSWORD JDM製セパレートハンドルに
RRGSフォーク&キャリパー+Dorby works製アルミホイールと豪華な作りとなっております。

キャンディレッドのフロントBOXにエアブラシペイントも入って、目にも豪華な雰囲気に。
今では貴重となったZOOMANIA製シルバーカーボンパーツとの対比も綺麗ですね!

DAYTONA製サブフレームをベースにえぐり加工を施したフロントステップと合わせるのは
こちらも入手困難なATR製レッドカーボンのタンクカバー&シート下パネル!

ZOOMANIA製ビレットタンクキャップも車体色に合わせて赤アルマイトの特別仕様です☆

シートフレーム直付け仕様のシートはBRIDE+赤アルカンターラ(更には刺繍入り!)で張替え済み

シートフレームのステーはワンオフのビレットステー! 小さいながらもしっかりと存在感をアピール☆

テールランプはTPオリジナルのLEDユニットを3連発!

更にシートフレームパイプを半円状に加工することで、ビレットパーツのアピールと視認性もUPしています。

マフラーはRUCUS用のUSショップパーツですが、エキパイの収まりを直してディテールをアップ。

オープンプライマリーの赤アルマイトとクラッチカバーのキャンディレッドの組み合わせもイケてます!

エンジンヘッドカバーもTPオリジナルのビレットカバーを装着。
アルミビレット部品にあえてちりめん塗装を施して、見えづらい所にもこだわってます!

表からは殆ど見えないので目立ちませんが、マウント方法も製作もオリジナルのワンオフエンジンハンガーを製作!

他のビレットパーツ同様に丁寧な製作がなされているのが伝われば本当に嬉しい限りです。
エンジンハンガーは組んでしまうと見えなくなりますが…(苦笑)

 

ご覧になって戴くと一つ一つのパーツも装着方法であったり、一手間加えていたりして
そんな手間の一つ一つが積み重なって完成度の高さにつながっていると思います!

車両の完成には当社でけでなく、京都のChops(チョップス)さんにも多大なご協力を戴きました。
三宅様、その節はどうもありがとうございました!

塗装が綺麗だったのでその後の作業には凄く気を使いましたよ(笑)

と、冗談はさておき。
この度のご依頼を戴きました竹内様、弊社へのご依頼戴きまして誠にありがとうございました!
当初の予定からずれ込んでしまいご迷惑をお掛けしてしまいどうもすみません…(汗)

これからのシーズンをZOOMERと一緒に楽しんで走って戴ければ幸いです。

もう既に次のプランも有るとか無いとか!?…(ニコッ☆)

今回は完成車両のご紹介でした!

 

追伸

完成した車輌は陸送にてオーナー様の待つ大阪方面へ向けて出発しまいた。

ちょっと寂しくなりますが、オーナーさんと一緒に楽しい思い出をいっぱい作って下さいね!

 

ブログの内容で気になるパーツやカスタム内容などお問い合わせ下さいませ。
皆様の愛車をより気に入って戴ける様なお手伝いが出来れば幸いです。

 

では今日はこれにて。

また次回お会いしましょう!