light_square

VOXの納車に行って参りました!

03/06/13 コメント 0

皆様こんばんは!

梅雨の間の晴れ間といいますか、あんまり梅雨っぽくなくて良いですね!
そのお陰で子供の運動会は晴れてくれて助かりました(笑)

晴れて助かったと云えばこちらも助かりました!

 

つい先日、ご依頼戴いておりましたVOXを無事に納車して参りました~♪
納車当日は夕方から曇り空で雨が降るかも…、と不安になっておりましたが降らずに済みました(笑)

今回はこちらのVOXをご紹介したいと思います☆

こちらのVOXですがド新車からのカスタムで、しかもベースは1000台限定モデル!
今回は車両の手配からご依頼を戴きました!

ちなみにこちらが新車ホヤホヤな限定モデルの頃の写真です。

キャンディーレッドとブラックの外装が印象的!
シートなんてまだカバーが掛かったままで、このシートは一度もオーナー様が座ること無く張り替えました(笑)

なんでも、お乗換えを考えていらしたところ
TOKYOPARTSで製作したMAXVOXをネット上で発見されたのがご依頼のきっかけとか!

MAXVOXを製作したのはもう何年も前のですが、こうしてご依頼のきっかけになるなんて本当に有りがたい事でございます…!

実は最近になってVOXのお問い合わせを戴く事が多くなりまして
密かに盛り上がりを感じております☆
MAXVOXを発表するのが早過ぎたのかも知れません(笑)

話しは逸れましたが、今回の車両はMAXVOXの雰囲気も出しつつ限定カラーを活かした内容とさせて戴きました!

 

主なカスタム内容はロンホイ、ロータイプバーハンドル、外装ペイント、シート張替えと云ったところとなっておりますが
全体にまとまった雰囲気が出ていて、一見するとこの状態が純正なのでは?! とも思える仕上がりです♪

それだけオーナー様のやりたい事が明確だったのが完成度に反映されているのだと思います!
全体のマットブラックペイントとキャンディーレッドが引き立て合ってキマってますよね。

ポイントは一部に純正部品を使用しながらもペイントによるクオリティーアップ!

スイッチBOXやハンドルクランプは純正部品のままですが
車体色に合わせたペイントでグッと引き締まってますし、ヘッドライトの枠もキャンディーレッドが映えてます!

細かい箇所を上げるとフロントフォークやプーリーカバーもマットブラックにペイント!
ブレーキレバーはつや消しのブラックアルマイトとなっております。

シートはMAXVOXと同じタイプ
面積の大きくて部分だけに張替えすると一層目を惹きますね!

テールレンズもウィンカー部分も真っ赤(国産仕様は薄いピンク色)な北米仕様(C3)に交換です。
細かい部分ですがこういうところがクオリティーUPに繋がりますよ!

テールパネル、ステップパネルもMAXVOXと同じくアルミパネルを装着!
つや有りアルマイトで色のメリハリを付けています。

TOKYOPARTS製ロングホイKITで125㎜ロングになってます。車体の向きは反対ですが純正と比較すると伝わり易いでしょうか。
車体が大きいので50ccには見えませんね(笑)

まとまった見た目とは裏腹に意外と細かい箇所にまで手を加えております(笑)
でもその分オーナー様には仕上がりに満足して戴けたのではないでしょうか!

この度はご依頼戴きまして誠にありがとうございました!

 

是非楽しんで乗って戴ければ幸いです。

VOXカスタムが注目されることを願いつつ(笑)、また次のブログでお会いしましょ~!