light_square

本日の作業内容をご紹介!

28/05/12 コメント 0

皆様こんばんは!

今日は突然の雷雨でしたね(汗) 皆様は大丈夫でしたでしょうか~?
今回のブログはいつもの車両紹介とは趣向を変えて作業内容をご紹介させて頂きます!

・・・ここ最近はガッツリとしたブログばかりでしたので、ちょっと疲れたというのは内緒です(笑)

それではまた写真からどうぞ!

こちらは只今お預かりしているシグナスX用の外装パーツです。
社外製エアロパーツを装着するにあたり、ペイントのご依頼を頂戴しました!

どんなカラーになるか(勿論お打ち合わせ済みですが(笑))楽しみですね☆
仕上がったらまたご紹介させて頂きます!

こちらは何をしているかというと・・・、
マグネットセンサーの取り付け作業の真っ只中ですね!

足回りのワイヤー類は意外と本数が多いのですが
マグネットセンサー化することでスピードメーターケーブルが必要なくなり
スッキリしたハンドル周りになります!
マグネットセンサー対応のメーターが必要になりますが
その価値は充分にあるかと・・・☆

では、こちらの車両は何のメーターを取り付けるかというと

TOKYOPARTSではお馴染になりつつあるモトガジェット製のコンパクトなマルチメーターです!

 

ZOOMERのフロントBOXに取り付けるとこんな感じに!
発色もキレイで小さいながらもタコメーターなど多機能なイカス奴です(笑)

こちらはメーターの表示切り替えスイッチの移設です。
写真中央の小さいのがスイッチになります!
目立たなくて意外なトコロに取り付けました!(笑) 遊び心満点ですね☆

こちらはヘッドライトの切り替えスイッチ! 同じく目立たないように施工しております♪

こういう細かい作業ですがこれが積み重なるとスッキリしたハンドル周りになるんですね~!
今回ブログに書いてみて改めて実感しました(笑)

 

今回はこれにて!
今後も色んな内容でご紹介していきたいと思いますので宜しくお願い致します☆