light_square

太く+擦らない=?

13/01/14 コメント 0

皆様こんばんは!

TOKYOPARTSの北野です♪

お正月明けにこちらに来て水道管が凍っていたのには驚きでした(汗)

路面の凍結などで皆様転倒等にはお気をつけてくださいね!

店先で転びそうになったのは秘密です(笑)

さて本題ですが!

カリカリとシート下に穴を開けている途中ですね。。

なぜ開けているのかというと?

オーナー様希望のBRIDE生地のシート張替えに伴いテールも移設です!

黒のBRIDE生地にカーボン柄の生地に青いスティッチ!

シートのスポンジのボリュームも減らし視覚的にもスポーティーな仕上がりに♪

派手すぎず地味すぎずツボを押さえた感じのセンスがいいですね!

自分も張り替えたくなりました(笑)

車両をリフトに上げリアタイヤを4.5j→7jに変更!

太足に伴いエンジンハンガーも入れ替えです♪

何やらゴソゴソしています。。

タイヤを太くしたためマフラーも外に振り出さなければいけません!

「サイレンサーを短く角度をつけて、ラジエターカバーを変えて右折時に擦らないエキパイを!」

というオーナー様のご希望に添えるように思考をねりました。。

なかなか思い浮かびません!

頭が硬い自分を認識しました(笑)

しかし考えて作る楽しみが大いに有りやりがいがあります♪

ラジエターカバーに沿うようにエキパイを制作し、マフラーステーなどもオリジナルです!

ちなみにマフラーが擦るような角度まで倒すと転倒してしまいます(笑)

オーナー様にも納得いただき大変やりがいの有る作業をさせていただきました!

ありがとうございます!

ハンドル周りも少しばかり変更させていただきました♪

セパレートハンドルの取り付けを上部から下部へ!

ローフォルムになり車両の雰囲気が変わるのもセパレートハンドルの良い所ですね!

最後にオーナー様と車両です♪

納車日がよく晴れていて良かったです♪

心地の良い気候になれば快音を響かせ、ツーリングでもご一緒したいですね!

今はかなり寒いので乗られる方は路面の凍結などにはお気をつけて♪

皆様良いバイクライフを!

ではでは今日はこの辺で〜☆