light_square

大人カッコイイZOOMERになりました!

27/08/15 コメント 0

皆様こんばんは!

夜に作業をしていたら何処かで鈴虫の鳴き音が・・・。
「暑いと思っていても秋が近づいているのか」と、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりました(笑)

これからの時期はバイクで走るのにも気持ちの良い季節ですので
皆様も是非楽しんで走って戴けたらと思います!

今回はこれからの季節にも似合いそうな、ちょっと大人っぽいZOOMERのご紹介です☆

ロー&ロングな仕様に加え、12インチアルミホイール交換やワイドホイール仕様など
人気なメニューやハードカスタムも取り入れたフルカスタムZOOMERとなっております!

マットブラックをメインカラーとしていますが
各所にキャンディオレンジを挿し色で使うことで、お互いのカラーを引き立てあっていますよね!
何だかそんな雰囲気も大人っぽくて素敵に見えます☆

ハンドル周りはRucksters製セパレートハンドルをメインにStage6製ハイスロ&スイッチBOXset
ビレットのマスター&レバーを装着!
どれもブラックアルマイトで一体感を出しながらレバー調整用のツマミはオレンジにアルマイト済みです。

ブレーキマスターのタンクキャップにはTOKYOPARTSのロゴをレーザーマーキング!
さり気ない加工ですがこういうのも引き締まって見えますよね。

スッキリとしたハンドル周りに装着されているのは、これまたスッキリコンパクトなmotogadget製デジタルメーター
こんなにコンパクトですが多機能メーターなのです。 今回は特性ステーを製作してハンドルベースにマウント致しました!

フロントウィンカーはバーエンドタイプを装着!
こちらもメーターと同じくmotogadget製のLEDバーエンドウィンカーでして
明るさも十分にありますが、何よりデザインとクオリティの高さには皆様から好評を戴いております。

ヘッドライトブラケットはHONDA純正品をベースに
オリジナルステーを取り付けたZOOMANIA ヘッドライトロアードブラケットを装着。

ヘッドライト位置が下がる事で、更に車高を低く見せることができるのがポイントです☆

こちらの車両では国内仕様のヘッドライトとの組み合わせとなっており
ローダウン効果に加えて、12インチホイールをより大きく見せるといった効果も狙っています。

そう言われるとホイールも何だかいつもより大きく見えてきませんか?(笑)

12インチに変更したホイールにはSHIFT UP製220mmディスクローター&Brembo 4potキャリパー装着で
制動製とドレスアップ効果の両方をお楽しみ戴けます!

RRGSフロントフォークはローダウンタイプを更にローダウン加工済み。
ヘッドライトが低くなっているのと合わせて、ギュッと詰まった凝縮感があって格好良いですね!

Dorby WORKS製2ピースホイールもオーナー様こだわりの仕様に!

インナーのディスク部分は半ツヤブラックアルマイト、リム部分はツヤ有りブラックペイントで塗り分けして
同じブラックでもツヤの有無で質感の違いを表現。
キャンディオレンジのラインが入ることでホイールの存在感も引き立っています☆

マットブラックにペイントしたフレームにはZOOMANIAカーボン製フロントアンダーカバーをはじめ、
ガスタンクカバーシート下パネルも同じくカーボンパーツで統一。

そしてシート下パネルにはさり気なくフューエルメーターをマウントしております☆

メインフレームの両サイドにはオーナー様からのご依頼でTPロゴとURLを入れて戴きました!!
本当にありがとうございます! このお話を戴いた時は嬉しかったのを思い出します・・・。

しかもこのロゴはステッカーではなくペイント仕上げ☆ これなら剥がれる心配もないですね(笑)

 

続いてリアフレーム周りもこだわりポイントがいっぱいでゴザイマス!

特徴的なマフラーはZOOMER用USヨシムラマフラーをベースに加工したもので
エキパイ径変更&エキパイ取り回し(サイレンサー位置)変更、サイレンサーステー製作など行っております。

ComposiMo製ハンガーでロンホイした際に生じたエンジンとフレームとのスペースを
逆に利用したサイレンサー位置は、個性的な雰囲気と格好良さが出ています!

USヨシムラマフラーに合わせて吸気系もPE24キャブに変更済み。

TP製ミニリザーブタンクBowls.LAライセンスプレートを組み合わせて
スマートなリア周りとUSメイクなカスタムを楽しんで戴けます!

駆動系カバーはZOOMANIA オープンプライマリーでスマートな印象に☆

ワイドホイール装着によってエンジンがオフセットしていますが
駆動系カバーのボリュームを抑えることで、スッキリさせながらもカスタム感がグッとあがります!

キャブエンジンでしたらビレットAIキャンセルカバーもお勧めです!
エンジンヘッド脇にある小さいパーツなのでちょっと派手なデザインがしっくり。
ロンホイしてエンジンが表に見えてくるのでこういった所にもオシャレしてみてはいかがでしょうか☆

バックステップ&サイドスタンドはMNNTHBX製 Rearsets/Passenger Pegsを選択。
ローロングになった車体ではライディングポジションも変わってきますので、こういったパーツがあると便利ですね。

オープンプライマリーやリアサスペンションのスプリングはキャンディオレンジにペイント☆
エンジン本体やキャブレターはつやっつやなブラックにペイント!(通称:うなぎブラック(笑))
(DoctorR様 今回もご協力戴きありがとうございました!)

エンジンペイントは地味に思われるかも知れませんが
このペイントの有無では完成後のクオリティが全然変わってくる為、皆様も是非ご検討くださいませ!

シートフレームは国内でも人気のMNNTHBX製 DORF Seat Frameでローダウンしたシート後方には
同じくMNNTHBX製 Turtlehead LED Taillightを装着!

テールランプを目立たせない事でシルエットラインがより綺麗に見えてきますね。

リアホイールもフロント同様にインナーディスク部とリム部分でアルマイトとペイントで塗り分けしています。
こうしてアップにすると質感の違いが分かりますね。

リム部分にもキャンディオレンジでペイントしていますが
タイヤを引っ張って履いている為に、リムの内側も全部ペイントしているのがポイントです!

こういった仕様はワイドホイール化ならではです(笑)

 

こうして完成した車両をご紹介し始めると、色々なポイントとオーナー様の思い入れがあるので
段々と写真や文章が多くなってしまいます(苦笑)

その分皆様には沢山お伝え出来ていれば嬉しいのですが(笑)

ちなみにですが上の写真はお預かり直後の様子ですが
完成後は全然別の車両になってしまった印象ですね(笑)

 

Shirato様 この度は弊社へご用命戴きまして誠にありがとうございました!

これからもZOOMERと一緒に楽しく遊んでくださいね。

 

今回は完成車両のご紹介でした!
気になられたカスタムやパーツがありましたらお気軽にお問合せください。

日々の様子はFacebookでもご紹介しておりますので、こちらも是非ご覧くださいませ。

それではまた次のブログでお会いしましょう~!