light_square

人生いろいろ、エンジンもいろいろ(笑)

16/12/13 コメント 0

皆様こんばんは!

12月も半ばを過ぎて、皆様も慌しくされているのではないでしょうか。
TOKYOPARTSもいつもの調子でガンバっております!

今回はエンジンメニューについて、ちょこっとご紹介いたします。

手前からGアクシス、GY6、シグナスX、ZOOMERボアアップ(66cc)エンジンと
いろいろと作業させて戴いております!

サラっとご紹介してしまいましたが
いろいろとお問い合わせの多かったGY6エンジンも入荷いたしました~!

補修部品の確保などの件から遠慮していたGY6エンジンでしたが
USDM好きの方からも「壊れたら壊れたでその時ですよ(笑)」と心強い言葉を戴いたので思い切っての導入です(笑)

実際に載せ替える方が増えてくればその辺のパーツも手に入り易くなるかも知れませんね。

ご紹介したGY6エンジンスワップも既に複数のお客様からご依頼を戴いておりますので
そちらのカスタム作業なども追々ご紹介していきたいと思います!

続いては以前に少しご紹介したZOOMERエンジンの66ccボアアップについて!

ご存知の方もいらっしゃると思いますがZOOMERのエンジンはシリンダーとクランクケースが一体成型の為
2輪車での一般的なボアアップの様にシリンダーだけの交換が出来ずに
(専門業者の加工が必要となる為)個人の方が行うには相当にハードルの高いカスタムになっております。

特に今回ご紹介の66ccですとシリンダースリーブの打ち替えも有りますので尚の事ハードルが高くなります・・・。
(詳しいご説明はいずれまた)

そこでTOKYOPARTSにご相談されてみてはいかがでしょうか(白々しく(笑))

エンジンのボーリング加工は専門業者にて行っておりますし、ボアアップピストンの組み込みは弊社で施工させて戴きます!
※もちろん2級整備士免許を取得しておりますのでご安心下さい。

純正のピストンと比較してみると走行時の期待が高まりますね!

こちらのエンジンもご依頼作業ですので、走行時のインプレッションなどご紹介したいと思います!

今度はこちらのGアクシスエンジンスワップ作業から。

エンジンはフレーム直吊り仕様でのご希望で
この写真はオーナー様とエンジン位置(どの位延ばすか)をご相談した際のものですね。
カスタムのポイントにもなりますので、こういったお打ち合わせは大事です!

 

ご紹介させて戴いた以外にも勿論(?)シグナスXのスワップのご依頼も戴いております!
それぞれに改めてご紹介していきたいと思います。

こうして見ると結構節操なくやってますね(笑)

色んなエンジンメニューがございますので、ご検討中の方は是非お問い合わせくださいませ☆

 

それでは今日はこの辺で~!