light_square

ワイドホイール&エンジンスワップZOOMER!!

14/05/12 コメント 0

皆さんコンニチハまたはコンバンハ!

桜の季節も過ぎて気温的には初夏の雰囲気すら漂っておりますが
皆さんいかがお過ごしですか~!

これからはバイクに乗るのが楽しい時期になりますが
今回ご紹介させて頂く車両もこれからの季節にスカッと乗って戴けるようなカスタムをさせて頂きました!

まずは写真をどうぞ~☆

全体的にやり込んでいる車両となっておりますが
特筆すべきはやはりこちらではないでしょうか!
ずばり、ワイドホイール&エンジンスワップ!!

シグナスXエンジンでのワイドホイール仕様に関しては昨年末頃に
旧ブログにてちょっとだけご紹介させて頂いておりましたが
(その時のブログはこちら)
今回は初めて完成車両としてのお披露目となります!

もちろんワイドホイールやスワップだけではなく、いろいろな所もカスタムさせて頂きました(笑)
項目を挙げていくとキリが無くなってしまうので
多少端折ってしまいますが・・・(汗)

ハンドル周りもマスターシリンダーやレバーなど複数のパーツを組み合わせて
アルマイトによる統一感を演出していたり・・・

フロント足回りも12インチ&4ポットキャリパーでガッチリ固めつつ
フローティングピンの交換など細かいオシャレをしてみたり・・・

ワイド化に伴いエンジン右側のアーム作製や、他車種のマフラー(しかもUSヨシムラ)を流用加工及びショート化!
シートフレームもローダウン加工で、テールランプもPIAAライトを使用したオリジナル!
もちろんシートも赤BRIDE生地+アルカンターラに張替え済みとなってます☆
お客様のこだわりポイントは・・・
フロントホイールと同じデザインのリア7Jワイドホイール!
お打ち合わせの末に、主張を適度に抑えたセンスの光る7Jになりました!
コレは探すのも、装着するのも大変でしたがお陰で良い雰囲気に仕上がったと思います☆

サスペンションはモノサス仕様に変更してシート下のスペースに移設!
サス受け用のアームを作製したり、アームを受ける為にフレームを加工したり・・・

ハンドル周りの写真でお分かりになった方もいるかと思いますが
ワイドだけでは収まらずリアもDISK化になってます!
前後ともにブレンボキャリパーの豪華な仕様ですね(笑)

・・・と、大きなトコロだけでもこんな感じになっています(笑)
この他にも写真では判らないとは思いますが
オフセットしたエンジンと干渉しないようにフレームに逃がしの加工を入れていたり、
インジェクションエンジンに対応するようにガスタンクの加工や
エンジンハンガーも試行錯誤してのやっと装着などなど・・・(汗)

こういう車両をやらせて戴けたのは本当に良い経験になります。
ご依頼戴きまして誠にありがとうございました。

とにかく終わらないのではないかとヒヤヒヤオーナー様に喜んで戴けたようで何よりでした!(笑)
これからの季節に是非スカッと走って楽しんで戴ければと存じます☆

今ご依頼戴いている車両も御座いますので
近々ブログでもご紹介させて戴きたいと思います!