light_square

メッキもアルマイトも!

07/04/14 コメント 0

皆様こんばんは!

桜の見頃もちょっと過ぎてしまい、今年もお花見をし損なってしまいましたが
皆さんはお花見楽しまれたでしょうか?!

そんな春めいて気分も明るくなったこの時期にオススメなのがこちら!

そうです!メッキ&アルマイト加工!!(笑)

寒いシーズンですと、どうしても落ち着いた色を選んでしまいがちですが
これから暖かくなるって事で、季節に合わせて車体のカラーコーディネートも彩ってみてはいかがでしょう☆

今回は宣伝目的ですが、そこはまぁ大人の事情って事で・・・(笑)

当社で施工させて戴いたメッキやアルマイト加工の一部をご紹介していきたいと思います!
是非ご参考にして戴いてカスタム構想、妄想を広げていってくださいませ~!

まばゆいばかりのメッキパーツですが、こんなに綺麗だと乗って走るのが少しためらわれます(笑)

こちらはKAWASAKI KH400という車両でご覧の様に各所のパーツをクロームメッキ仕上げの豪華な仕様に!
メッキ以外にも色々と手の込んだ車両で「大人のバイク」感が良く出てると思います。
こういった車両を作業させて戴くのはTOKYOPARTSとしては珍しかったりするので楽しんで作業させて戴きました。

でもメッキパーツを扱うのは凄く緊張しましたが・・・(苦笑)

こちらもメッキ加工した部品ですが、只今作業中のZOOMERに取り付け予定のものでして
スゴイ車両になると思いますので完成の際にはご紹介しますね!

ZOOMANIA製ガスタンクキャップカバーもメッキ加工で高級感アップです☆
このツヤっとした仕上がりが美しい・・・!(自画自賛(笑))

もちろんメッキ加工だけでなく、アルマイトもご紹介させて戴きます!

アルマイト加工も写真の様に色々なカラーが楽しめるのも魅力ですが
ペイントなどと同じくご自分の車両に合わせてカラーコーディネートが楽しめるのも醍醐味の一つかと思います。

そんなカラーコーディネートの楽しみ方のひとつとして
車両の印象が大きく変わるホイールにアルマイト加工を施して更に楽しまれているオーナー様もいらっしゃいます。

ここからはご依頼戴いたパーツを写真でご紹介していきますね!

ホイール一つとって見ても色の組み合わせによって随分と印象が変わりますよね~!
ディスクローターやキャリパーも含めると色の組み合わせで悩んでしまいますが、ソレもカスタムの醍醐味かと・・・(笑)

アルマイト加工には通常の1色で仕上げる仕様もあれば、以前ブログで紹介した様なグラデーション状にも出来たりと
使い方次第では更にオーナー様の個性が光る車両になりそうです!

他にも、ホイールの様な大きな部品を加工するのも良いですし、小さなパーツをアクセントに使うのも良いですよね。

写真中央に写っているのはZOOMANIA製オイルフィラーキャップですが、
こういう小さなパーツでも組み合わせによってこんなにアピール出来るのがまた面白いトコロです。

 

・・・と、こういった感じでご紹介させて戴きましたメッキ&アルマイトですが
「自分の車両だったら・・・」とか「ここをあの色にしてみたら・・・」など構想&妄想を広げて戴いた方もいらっしゃると思います!

これからの季節に合わせてもヨシ、自分だけの個性を出すもヨシ!と、是非楽しんで戴ければと思います!
その際はTOKYOPARTSをどうぞヨロシクオネガイシマス☆(笑)

 

それでは今回はここまでで。
また次回のブログでお会いしましょ~!