light_square

カスタム作業のご相談承っております☆

30/11/17 コメント 0

皆様どうもこんばんは!

「寒い!」と言ってもしょうがないのですが
特に朝晩には「寒い!」と言ってしまうこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか(笑)

冬になると事務作業やブログ更新のときなど指がかじかんでくるのが困ります(苦笑)

今回ご紹介の車両もご依頼を戴いての製作車両となります。
カスタムのご相談からお打合せや確認などオーナー様には沢山ご協力戴きましたが
その分、オーナー様の好みや想いがいっぱい詰まった車両が完成いたしました!

しかも新車からのカスタムなので車両自身もきっと驚いていることでしょう(笑)

「カスタムしたいなぁ」とご興味ある方はお気軽にご相談くださいね。

シルバー系のオールペイントにブルーアルマイトしたパーツを組み合わせた外見は
派手なカスタムをしつつも大人っぽい印象に仕上がりました。

今回のご依頼ではノーマルエンジン(50cc)のままですので
カスタムして戴いても普通自動車免許をお持ちであれば どなたでも楽しんで戴けるのもまた魅力ですね。

車両が出来上がってしまうとその状態で見慣れてしまいますが
ノーマルと比べてみるとこれだけ変わっています(笑)

ハンドル周りもガラっと仕様変更

ボディカラーに合わせて、シルバーやブルー、ブラックのパーツをご選択戴いております。
多機能メーターも埋め込んでスッキリ&カスタム感もアップ!

ブレーキレバーやレバーのアジャスター、ブレーキホース類も色合いを合わせました。
細かい部分もこだわって戴くと全体の統一感が出て完成度が上がりますよ。

ヘッドライトはRIGID INDUSTRIES製を装着
オリジナルカバーは脱着可能となっております。 カバーの有無だけでも印象が変わりますね。

テールランプもシート下に移設でスッキリさせました!
定番のカスタムですがやっぱりキマりますね~。

ノーマルテールランプのステーをカット(スムージング)するとロンホイした時に
リヤホイールを強調できるので、同じロング量でもより全長を長く見せることができます。

これならカスタムした足周りやマフラーも更に目立ちますね!

前後ホイールはMachined Machines製12インチホイールを装着

フロントはF319N / FEIGN Lowdown Front fork KIT に SHIFT UP製 220mm ディスクローターの組み合わせです
ディスクローターのピンもブルーでワンポイントアピール☆

リヤはワイドな7Jホイール!
タイヤとリムの収まりが綺麗なワイド仕様にして戴きました。 迫力ありますね!

ちなみにノーマルホイールだとこれだけセンターの位置が変わります。
やっぱりホイール太いですね(笑)

足周りだけでなく外装パーツにも力が入っております!

ZOOMANIA カーボンガスタンクカバー 、オープンプライマリー や RAT KOUBOU製ロングエンジンハンガーをはじめ
外装パーツもアルマイト加工で統一感アップ!

好きなパーツを組み合わせたり、好みの色に変更したりして楽しむのもカスタムの面白いところです。
こちらのオーナー様もパーツ選びやアルマイトの配色など悩んでいましたが
その悩んで戴く時間もカスタムの醍醐味の一つですよね(笑)

 

今回の車両ではボルトオンパーツを主にしていますが、それでもこんなにカッコイイ車両になりました!

やっぱりオーナー様の想いが車両に表れているんですね~!

S様 この度のご依頼誠にありがとうございました!
生まれ変わったご愛車と一緒にズーマーライフをガッツリと楽しんで戴けましたら嬉しいです。

それにしても50ccとは思えない車体のボリュームですね(笑)

 

今回はご依頼戴いた車両のご紹介でした!
「カスタムしたいなぁ」とご興味ある方はお気軽にご相談くださいませ☆

また次回のブログでも宜しくお願いいたしますm(_ _)m