light_square

やっぱり極太ホイールはキマります!

13/12/13 コメント 0

皆様こんばんは!

寒くなってくると指がかじかんで余計にキーボードが上手く打てません!
どなたか暖めてください(笑)

今回は先日にお引渡ししたばかりの完成車両をご紹介させて戴きます。

オレンジとマットブラックの対比が印象的なこちらの車両!
ほぼ全ての箇所をカスタムさせて戴いたコンプリート車両となっております。
ディープなカスタム内容ながら意外と落ち着きのある雰囲気に仕上がったのではないでしょうか。

今回のカスタムでの一番のポイントはやはり極太な足回りですね☆
前後とも12インチ仕様でフロント4J、リア8Jでご覧の通りの迫力です!
ZOOMERはホントに太いホイールが似合いますね~。

極太化に伴って、マフラーの取り回しにも手を加えております!
サイレンサーの角度や位置などオーナー様のこだわりが感じて戴けるのではないでしょうか。

リアフレームもショート加工を施し、シートフレームもローダウン加工済みです。
フレームショート加工のおかげで12インチワイドホイールが更に強調されてイイ感じですね☆

足回りはフロント、リアともにローダウン化!
更にはローダウンフォークを加工してトータル70mmダウン! 薄めのタイヤとも相性バッチリです。
(ローダウン加工は中のスプリングはカットしない為、フニャフニャにならず車重のあるZOOMERにはオススメ!)

前出しキャリパーもカスタム感の演出に一役買ってますね。
マグネットセンサー装着車ならではのスタイルですよ!

足回り以外にも、シート下に収納したLEDテールランプ&ウィンカーkitや
ブラックな生地にオレンジのステッチが映える張替え済みシートも大人な魅力を醸し出してますね。

ステップ周りはZOOMANIA製カーボンパーツ(フロントアンダーカバー、ガスタンクカバー、サイドカバー)の目白押し!
カーボンパーツがマットブラックの車体とマッチしております。

サブフレームにも一手間加えて、写真の様に逃がしの加工を施しています。
こういう所も実はしっかりとやってるんです(笑)

駆動系カバーもTOKYOPARTS製オープンプライマリーに変更!
車体に合わせてブラック&オレンジアルマイトとなっております♪

ハンドル周りもご覧の通りスッキリした収まりに。
メーター埋め込みやバーエンドミラー、ハイスロ化や小さいスイッチBOXの装着によって
こんなにハンドル周りの見た目も変わりますよ!

オレンジのビレットレバーもキレイにキマってますね!

このタイプのビレットレバーを装着すると、元々がクラッチレバーという事もあり
ブレーキスイッチが付いていないのですが、今回はスイッチも追加加工済み。小さい部品だけに正に小技が利いてます(笑)

セキュリティー兼リモコンスターターも装着!
離れた位置からもリモコン操作でエンジン始動が出来る機能付き。
これで寒い季節は屋内にいながら暖気が出来ますね(笑)

大まかなポイントを挙げさせて貰いましたがそれでも結構な量になりました(汗)
その他にも細かい点はありますが、そういった事が積み重なってこういう雰囲気が出てくるんですね!

ちなみにこちらの車両は通勤号だとか・・・(笑)

最後の仕上げに特製ステッカーを貼らせて戴いてのお引渡しです(笑)

三平様、この度のご依頼誠にありがとうございました!
また、その節はどうもすみませんでした(汗)

これから楽しみながら乗って戴ければ幸いです!

 

今回は完成車両のご紹介でした♪
それではまた次回に。

追伸
皆様も寒さ対策をしっかりとなさって下さいね(汗)