light_square

も~うい~くつ寝~る~と~♪

25/12/14 コメント 0

皆様こんにちは!

今日はクリスマスですね!世のお父様、お母様方はプレゼントやケーキの用意にと特に忙しい時期かと思います。

TPでも先日行った忘年会に合わせてプレゼントを用意してみました☆ 家族サービスって大事ですよね(苦笑)

それはともかく、クリスマスが過ぎると年末ムードに向けて一直線という感じでしょうね・・・。

 

お正月まであと一週間だなんて!!

毎年のことですがこの時期の世間のスピード感についていくのが大変です(笑)

今日はTPのいつもの様子をご紹介したいと思います。
「こんなこともやってるんだ」という感じで見て戴ければと。

お預かり中の車両用にパーツ製作の準備をしております。
ご要望に沿う様にデザイン案を考えて、それを基に図面データの作成に進みます。

こうしてパーツの製作までに結構手順を踏んでおります。見た目はかなり地味ですね(笑)

こちらは「GROMのフロントフォーク分解用ジグ」
ご依頼戴く内容によっては既存の道具では加工・作業が出来ない場合もあり、こうした道具を製作しております。

北野クンも寒さに負けじと作業ガンバっています。
作業姿もなんだかサマになっている気がします! 若い人は吸収も早くて羨ましい(笑)

その他にもUSヨシムラマフラーのサイレンサーショート加工もやってくれています。
このサイレンサーがどんな風に装着されるのかお楽しみに☆

そんなスタッフの支えになってくれているのが暖かいカイロ☆
こちらはお客様の差し入れで頂戴しました! どうもありがとうございます!!

少しずつご依頼も増えてきているSCOOPYカスタム。
こちらはディスクブレーキ化&ローダウン加工です。低くし過ぎずに普段使いして戴ける様に調整しています。

センターサス取り付け角度の検討中ですね。
フレームもだいぶ加工しているので雰囲気に合う様な取り付け角をオーナー様とお打ち合わせして進めます。

そのセンターバーをよくよく見てみると・・・!
ご覧の様に凄い加工が施されているではありませんか!!(わざとらしく(笑))

こうしたオリジナルのビレットパーツも製作可能ですので、皆様ご検討下さいませ。

他にもオリジナルのワンオフアルミステムも製作しました!
スワップ車両に便利なNEWシグナスやbws125の33φフォーク用でZOOMER基準で1インチ前方へオフセットしているのでハンドル切れ角を保ちつつ、ローダウン化した車両などタイヤとフレームの干渉が避けられて見た目にもオススメです

 

こういった様に普段は静かにマジメに作業しておりますので、皆様応援宜しくお願いいたします!(笑)

指がかじかんでタイピングが上手くいかないので今日はこの辺で!

 

それではまた次回に。