light_square

もっとお気に入りな愛車に!

18/10/14 コメント 0

皆様こんばんは!

暑い!と言ってたかと思えば、今日辺りはだいぶ肌寒くなってきましたね。
これから段々と寒くなって、今年もまたあの冬の寒さが来るのかと思うと今から気が重いです(汗)

とりあえず皆さんも朝晩の冷え込みで風邪など召されません様に(笑)

今回はご依頼戴いた車両が完成&お引渡し完了しましたのでご紹介させて戴きます☆

ブラックのボディにオレンジBOXやパーツが映える”GOKUBUTO”ZOOMERです!

こちらの車両に見覚えがある方もいらっしゃると思います。
それもそのはず! 約一年前にも完成車両としてご紹介させて戴いたZOOMERでございます。

では何故今回も?と思われるかと存じますが
今回のご依頼内容は前回から更なるカスタムを加わり、益々愛着がいっぱいになったZOOMERのご紹介です!

ちなみに前回完成時の様子がこちら。
(その時にご紹介させて戴いたブログはコチラから☆)

この状態でも充分出来上がっていますが、今回は細部のディティールアップにこだわった内容となっております。

それでは前回からの変更点を中心にご紹介させて戴きます!

まずはハンドル周りから。
バーハンドル仕様からセパレートハンドルへ!

レバーやバーエンドミラーはそのままですが、セパレートハンドルとグリップの変更で印象がこんなにガラリと☆

セパハン化だけではなく、motogadget製バーエンドウィンカーも装着済み。

シンプルなデザインがカッコイイですが、LEDなのでご覧の様に輝きもバッチリです!
ビレットグリップとの相性も良さそうですね~☆

続いてはエンジン周りの変更箇所を。
まずはマットブラックペイントとリアサスのレイダウン用ブラケットの装着。

更に良~くご覧になって戴くと・・・。

エンジンに使用されているボルト類をビビットボルト&ステンキャップボルトに交換して細部にも手の込んだ仕上がりに!
(プーリーやクラッチのナットも袋ナットに変更してシャフトの露出を防いでおります)

良くご覧になってもらえないと伝わらないのが残念ですが
カスタムをして戴く中でこういった細かいこだわりの積み重ねが完成後のクオリティーに繋がってきます☆
TP特注のラジエターホースもさり気ないですがアピールポイントですよ。

次はシートフレームを含めたリア周りにつきまして

シートフレームはワンオフ加工のローダウンシート(通称限界クン)からMNNTHBXのビレットシートフレームへ。
それだけでも贅沢ですが、ショート化したリアフレームに合わせてシートフレームも短くカットするというこだわりぶり!

他にもラグナットやリアホイールセンターキャップなどアルミパーツをオレンジアルマイト加工して装着☆
マットブラックの車体に挿し色がキマってますよね。

おまけにラグナットにはTPロゴをレーザーマーキングで刻印済みです!(ありがたや、ありがたや)

ボルト関係と云えばこんなトコロも変更しています!

ZOOMANIAフロントアンダーカバーやサブフレームに使用しているボルトを

ローゼットワッシャーと呼ばれるワッシャーとボルトに変更しております。
これだけでも満足度が変わってくるのが面白いところでもあります☆

その他にも・・・

サブフレームセンターパネル&フューエルメーター装着戴いたり

敢えて目立たない様な場所にZOOMANIAビレットロゴプレートを付けて戴いたり・・・(笑)

こちらもTP製ミニリザーブタンク&ステーkitでスッキリ収めて戴きました(ニッコリ☆)

と云った具合に、今回も色々とカスタムさせて戴きました!

リニューアルした愛車にこれからもいっぱい愛情を注いで戴ければ有り難い限りです!
Sanpei様、この度のご依頼も誠にありがとうございました!!

そんな嬉し恥ずかしなお引き渡しの様子(笑)

こんな風に嬉しそうな表情をして戴けると「ご満足戴いて良かったなぁ」と実感出来ますね。

最後にTPエムブレム(仮)を装着させて戴き無事お引渡し完了です!

これからも是非、楽しくZOOMERと遊んでくださいませ~☆

今回は完成車両のご紹介でした!
気になったカスタム内容やパーツがございましたら是非お問合せ戴ければと存じます。

それではまた次回のブログで。