light_square

またまた完成車両のご紹介です

22/12/14 コメント 0

皆様こんばんは!

皆さんも厚着していますか?! TPスタッフは皆で厚着してそれでも寒いと言っています!(笑)

今回は先日お引渡ししたばかりの完成車両をご紹介したいと思います。
まずは全体写真からご覧下さいませ~☆

走行距離300kmちょっとと云う、ほぼ新車からのカスタムご依頼でしたがいきなりのフルカスタム!

12インチ8Jホイール&ディスク化や外装などハードなカスタムを施しながらも
ブラックとシルバーのカラーリングでまとめた車体は落ち着いて飽きのこないZOOMERに仕上がりました!

それでは続いて各ポイントのご紹介を。

ヘッドライトブラケットのキャリアとウィンカーステーを切除してスッキリ顔にイメチェン。
シルバーペイントやZOOMANIAダウンステーと合わせてオシャレな雰囲気に変わりました!

純正ハンドルクランプを使用していますが、フラットバーやマスターシリンダーに変わったお陰でカスタム感がグッと増しています。
多機能デジタルメーターはステーを製作して純正風にマウント済み。視認性も申し分無しですね!

フロント足回りは12インチ4Jアルミホイールに220mmローター&Bremboキャリパーで制動性と見た目もバッチリ☆

ステップ周りやメインアルミフレームもZOOMANIA製カーボンパーツでしっかりドレスアップ!
同じくZOOMANIAフロントフットバーもキマっていますよ(ニコッ☆)

TPドッグタグをエムブレム風に装着! カーボンパーツにブラックのプレートが映えますね。

ガスタンク後方にはワンオフのパネルを装着!フューエルメーターも付いていい感じに収まってます。

今回のご依頼では写真の様な「バーリング」と呼ばれる加工をデザインとして取り入れております。

カットラインのデザインなどもオーナー様とお打ち合わせを重ねながらの作業となります。

そのお陰でフューエルメーターや、ZOOMANIAビレットロゴプレートも一緒に配置し高級感が出てると思いますがいかがでしょうか。

ZOOMANIAのガスタンクキャップカバーもメーターとの雰囲気がマッチしていますね!

シートフレームはMNNTHBX製ビレットフレームを装着。
ショート加工したリアフレームの長さに合わせてこちらも加工済みです。

シート後方のラインとシートフレーム後方の立ち上がりラインを合わせてあるのもポイントですよ!

こちらはZOOMANIA製ミニリザーブタンク&ステーkit。
極力スッキリさせたいパーツはスッキリと抑えられるのでホイールやマフラーを目立たせたい方にもオススメです☆

リザーブタンクが小さい事で、12インチの8Jホイールもしっかりとアピール出来ます!
真ん中の特製ホイールセンターカラーで中央のナットも隠しつつ、さり気なくアピール。

ワイドホイール対応に加工したエキパイはフレームの角度と合わせる様に取り回しを変更。

リアフレームの角度と合わせる事でカスタムごも自然と統一感が出てきますね。

各ポイントごとにご紹介してきましたが折角なのでビフォー、アフターもご覧下さいませ☆

カスタム前

こちらはカスタム後

ガラリとイメージが変わり、オーナー様好みの格好良いZOOMERに仕上がりました!
特に足回りの印象が変わった事で50ccに見えない様な高級な雰囲気が出てますね。

Iwai様、この度のカスタムご依頼戴きまして誠にありがとうございました!

これからのZOOMERライフがより楽しいものになって戴ければスタッフ一同嬉しく思います!
またZOOMERに乗ってご来店下さいませ☆

 

それでは今回は完成車両のご紹介でした!

気になるパーツやカスタムがございましたら是非お問合せ下さい!

 

それではまた次回に。

皆さんも風邪引かないにお願いします☆