light_square

なんということでしょう・・・!

01/06/15 コメント 0

皆様こんばんは!

気温も上がってきて暑くなりましたが、熱中症には皆様もお気をつけくださいね。

今回は完成車両のご紹介をさせて戴きます。
いつもの様にまずは車両全体の写真からご覧くださいませ!

ローロングのスタイルに純正色のプラズマイエローとマットブラックに仕上げた足回りのコントラストが映える一台となりました。

今回ご紹介するZOOMERでは、ComposiMo製エンジンハンガーやMNNTHBX製シートフレームなどアメリカのパーツを使用しつつも
国内メーカーや今やレア物となったヨシムラサイクロンを加工流用するなど、まさに「オーナー様好み」の車両でございます!
センター出しのワンオフ加工マフラーは車両を印象付けるポイントに☆

同じパーツを使用していてもオーナー様の好みやセンスで、出来上がりも変わってくるのがZOOMERの面白いトコロですね。

では続いてはオーナー様のこだわりポイントのご紹介です!

印象的な四角い大きなヘッドライトはRIGID INDUSTRIES製のE-SeriesLEDライト!

こちらのメーカーは色々なサイズやデザインのライトがありまして、LEDならでは明るさとそのデザイン性が評判になって
ZOOMERに限らずカスタム車両では近年では人気のパーツです。
類似品まで発売されている様子からその人気も伺えてきますね。

フロントBOXの正面側と側面に埋め込んであるのは凸レンズ型のコンパクトLEDウィンカー!

こちらのLEDウィンカーは明るさは充分ですがコンパクト過ぎて正面から見えないのでは?
と、心配されたオーナー様が「それなら正面にも!」とご依頼戴きました。

コンパクトなパーツだからこその配置ですし、こういった試みにも個性が出てきますね!

ロボットハンドルタイプのハンドルバーに組み合わせてあるのはDAYTONA別体式マスターシリンダーとアジャスター式ビレットレバー!
BMF製のハンドルクランプでハンドル周りを低く抑えることでローロングになった車体とのバランスを取っています。

この車体サイズとピッタリなロボットハンドルは実はワンオフ仕様。言われないと分かりませんよね(笑)

フロント足周りはLive Dio ZXホイールと加工により40mmダウンしたフォーク&ヤマンボ(YAMAHA純正Brembo)キャリパーの組み合わせです。
最新のパーツではありませんが、以前からあるパーツだからこその安定感とカスタム暦の長さが感じられます!

ガスタンク周りはZOOMANIA製カーボンパーツ(ガスタンクカバー、サイドカバー、フロントアンダーカバー)でスッキリ&シックな雰囲気に仕上がっています。

ポイントのガスタンクキャップは他車種純正部品をパウダーコートして装着☆
純正部品のシンプルさとキーレス仕様という潔さで、オーナー様も気に入って戴けたご様子でした(笑)

実際使いやすいので、キズに強いパウダーコートと合わせてお勧めしたいメニューです。

シートフレームはMNNTHBX製を装着! ペイントを施してボディカラーとの一体感もバッチリ!
エンジンハンガーはComposiMo製ZOOMERエンジン用ハンガーを装着して随分と長くなっています。

写真をご覧戴く様に随分と低く長くなる為、この2つの組み合わせは弊社でもご好評戴いております☆
写真よりも実際の車両をご覧戴くとそのローロング具合を実感して戴けると思います。

こちらの車両で特に目立つのがこのリア周り!

ローロングやワイドホイール化に加えて、今回の車両ではセンター出しマフラー仕様でゴザイマス!

折角の12インチ7Jワイドホイールをより強調するには・・・
と、検討戴いていくうちに、いつの間にかマフラーが主役になってしまいました(笑)

エキパイの取り回し、加工は勿論ワンオフとなります。

更にはマフラーは今やレア物の「ZOOMER用ヨシムラサイクロン」のサイレンサーを車体のバランスに合わせてショート加工。
ちなみに「YOSHIMURA」のネームプレートもこの仕様に合わせて取り付け直ししています。

マフラーエンドの角度もいい感じに納まってますよね。

リアフレームにはサイレンサーとの干渉を防ぐ為のえぐり加工を施しております。
こういった仕様もセンター出しマフラーならではですね。

余談ですが以前にセンター出しのマフラーをご依頼戴いたことがあったのですが、偶然にも同じタイプのボディカラーでした!

車体の雰囲気はまた違いますが、こちらのZOOMERもセンター出しが良く似合っていますよね☆

話は逸れてしまいましたが、この車両を語る上で外せないのが・・・

フロントBOXに鎮座するこちらのアヒルちゃん(笑)

こちらのオーナー様もZOOMER愛好暦が長く、TOKYOPARTSが上野で営業していた頃からのお客様でございまして
そんな長い時を一緒に過ごしてきたオーナー様と同じかそれ以上にいつも車両と一緒に走ってきた相棒のようなアヒルちゃんなのです!

そしてこちらが上野時代の頃の車両です☆ (アヒルちゃんもちゃんと居ますよ!)

「なんということでしょう・・・!」あの頃から仕様が随分とかわりました!!(笑)

冗談は置いておいてですが、こうしてまた弊社へご依頼戴けた事に本当に感謝しております。
これからもまたZOOMERと楽しい思い出を作って戴けたら在り難く思います。

 

ご紹介させて戴いた様にオーナー様の愛情もいっぱい詰まったこちらのZOOMERでございます!

Haraguchi様、この度のご用命誠にありがとうございました!!

 

気になるカスタム内容やパーツなどありましたら是非お問合せくださいませ☆

それでは今回はここまでに。

また次回のブログでよろしくお願いします!