light_square

どこへでも行けそうなMSX125です☆

28/12/13 コメント 0

皆様こんばんは!

今年も年の瀬がもうすぐ其処まで迫って参りました!

お休み中は帰省される方や、どこかにお出かけされる方などいらっしゃると思いますが
今回のご紹介車両は、そんなどこかに出かけるにはもってこいの内容となっております!

TOKYOPARTSでも推してる車両の一つのGROMですが
今回のカスタムは普段の足として走って楽しめて、どこにでも一緒に行ける相棒仕様です!(笑)

タイトルで丸分かりですが(笑)、GROMとお伝えしましたが実は・・・

こちらの車両はGROMではなく、MSX125なのです!
「GROMでは白い外装は無かったハズ!」とGROM通な方はお気づきになったかも知れませんね。

オーナー様のご要望で、日本版のカラー(赤、黄、黒)ではなく
このホワイト外装がお好みとのことでこだわりの逆輸入車となっております!

カラーもソリッドなホワイトではなく、少しパールかかった高級感のあるホワイトが特徴です。

MSXという事でご覧の通り、コーションラベルもタイ語表記。
英語表記とは違った、オリエンタルな雰囲気が出ています。

まずはこちらの車両に取り付けた各種パーツをサラッとご紹介。

装着すると手放せなくなるとの声も多い収納BOXや、USB充電ソケットなどの便利なツールを色々と

アルミロングスイングアームに社外製リアサスペンション(既に装着した後ですが(笑))

センター出しのツインサイレンサーマフラーも装着しちゃいます!

早速ハンドル周りやBOXなど組み込んでみたところ、各パーツを単体で取り付けるのには問題が無い場合でも
メーカーが異なったり、同じメーカー品でも同時装着に適していなかったりと意外に一筋縄ではいかなかったり・・・(笑)
設備や道具など整っていない方はショップさんに依頼されるのが良いかも知れませんね。

そして今回の目玉パーツはこちら!

Falcon製GORM用ワイドホイール!
インチ数は純正と同じ12インチながらもフロントが5J、リアが6Jと迫力の足周りとなります。

この写真からもワイド具合が伝わってきますね~♪

実際装着してみると全然印象が変わりますよ!
もうムチムチです(笑)

ちなみにこちらのワイドホイールも装着時に加工が必要となります。
足周りの事ですので、ここはやっぱりキチンとショップにご依頼して戴くことをお勧め致します。

お次はちょっとしたポイントなど。

収納BOXを装着した場合に、商品によっては後続車からテールランプが見え辛かったりすることがあります。

そんな不安を解消すべく、汎用のLEDランプを収納BOXに加工してお取り付け!
ウィンカーも内臓しているタイプなのでこれで安心してお乗り戴けますね☆

オーナー様には車両をお預かりしていた間に何度も足を運んで戴きました!
楽しみしていられる様子が写真からも伝わってきますね。

そんな楽しみして戴いていた車両の各所をご覧下さいませ。

ハンドル周りは多機能スイッチBOXや携帯電話マウント、USBソケット、ヘルメットホルダーなどなど
ツーリングにも通勤にもバッチリ対応しております☆
ナックルガードは意外(?)に車両とマッチしていて面白いと思いますよ~!

実用的かつ面白味も併せ持った楽しい仕上がりになったのではないでしょうか。

伊藤様、この度は新車からのカスタムご依頼戴きまして誠にありがとうございました!
休日はこれで楽しく走りに行ってくださいませ~!

 

最後はTOKYOPARTSのGROMと一緒に記念撮影(笑)
来年は益々GROM、MSXが盛り上がってきそうですね!

それでは今日はここまでに。
皆様良いお年をお迎えください!