light_square

こだわりのカラーリングZOOMER!

02/07/15 コメント 0

皆様こんばんは!

日照時間が長くなって、ついつい時間を錯覚することもしばしば。
19時近くでもまだ明るいので作業は助かりますが
「まだ明るいから時間は大丈夫だろう」と、つい油断をしそうになります(笑)

ちなみにこの日は夕焼けが幻想的な雰囲気で思わず撮影してしまいました。
店舗の周りは見晴らしが良いので景色がパノラマで楽しめますよ。

 

話は変わって今回のブログは完成車両のご紹介です。
オーナー様こだわりのカラーリングが特徴的なZOOOMERになっております!

それでは全体写真からどうぞ。

ボディカラーに目が行きがちですが、前後12インチホイール&リアワイド化に
ZOOMERでは珍しい倒立フォークやPCX用セパレートハンドル流用などパーツの組み合わせも個性的となっております!

個性的というだけでなく、オーナー様のこだわりも強く感じらるZOOMERでございます。

続いてはこだわりの各ポイントをご紹介です!

まずは純正ステップボードとガスタンクカバー(DAYTONA製 フレイム柄)の組み合わせから!
通常、どちらかしか使用されないパーツですが、ステップボードを大胆に加工しての同時装着です!

ガスタンク周辺だけでなく
シート下も純正ボードとシート下パネル(同じくDAYTONA製 フレイム柄)の同時装着となっております。

これだけでもかなり独創的な組み合わせですね!
カットラインなどもオーナー様のご希望を添える様お打ち合わせさせて戴きました。

フロントBOXに反射されたフレイム柄がまるで特殊ペイントみたいで面白いですね!

ハンドル周りはレッドアルマイトが印象的なセパレートハンドル(PCX用パーツ流用)を装着。

こちらのパーツは特にオーナー様の思い入れがある部品で、前車から引き継いでの装着でして
リアフレームのペイントなどもこのセパハンに合わせて調色しております!

今回新たに装着したビレットマスター&レバーsetもセパハンとの相性バッチリですね。

メーターはACEWELL製多機能を装着!メーターコクピットみたいに引き締まった雰囲気に。

フロントは倒立フォークにBrembo 2potキャリパー(通称:新カニ)&220mmディスクで制動性も力強くなっております。
アップめの足回りでアクティブな印象になりました!

こちらの市販品シートフレームにも一工夫してありまして・・・

シートフレームのエンド部分を加工(穴あけ&LED埋め込みにカラー製作)しまして
リアウィンカーとして機能させています。こちらもオーナー様こだわりのカスタムですね。

リアショックにはKAYABA製ショックを装着!
こちらもオーナー様のこだわりパーツでして、ハンドル周り同様に前車からの引継ぎパーツです。

今回は弊社の”GOKUBUTO”kit(12インチ 8Jホイール)と合わせて、ワイド用リアフェンダーを製作しております!
ホイールと合わせてよりボリューム感がでました☆

オーナー様のこだわりはペイントにも!
写真の様にカラーサンプル製作を交えながら、ご納得戴くまでお打ち合わせをさせて戴きました。
それぞれのカラーを少しずつ濃淡を変えているのが伝わりますでしょうか(笑)
お時間戴いた分、気に入って戴けたら嬉しいですね。

 

ご紹介させて戴いた様にこだわりたっぷりの車両に仕上がりました!
より個性的なZOOMERになって、もっと楽しんで乗って戴けましたらご依頼戴いた甲斐がございます。

Yamada様、この度は遠方よりご依頼戴きまして誠にありがとうございました!

 

と、いうことで今回は(も?)完成車両のご紹介でした!
ご紹介した施工・加工内容やパーツについてなど、気になる内容がございましたら是非お問合せくださいませ。

ではまた次回のブログでお会いしましょう☆