light_square

「ちょうどイイ!」な、カスタムSCOOPYはいかがですか?

11/05/15 コメント 0

皆様こんにちは!

今回は販売車両のご紹介です!

これからのバイクシーズンを明るい気分で乗って戴けそうなカスタムSCOOPY☆
いつも通り写真を増し々で掲載いたしますので是非ご覧くださいませ~!
※車両の詳細は弊社ショッピングサイト「USED BIKE」ページからご覧戴けます。

ちなみに今回の車両は「やり過ぎずに丁度いい」をテーマにしております。
「派手にカスタムされた車両はちょっと…。」とお考えのオーナー様にもご覧になって戴きたいですし
また、この状態から更に手を加えて自分好みに仕上げて戴くなど、楽しみ方も色々ありそうです!

全体的にシンプルなシルエットが特徴的な車両となっております。
外装は全てオールぺイントされており、一番目を惹くピンクのホイールも勿論ペイント仕上げ!

落ち着いたボディカラーと対照的なホイールの組み合わせがオシャレなスニーカーを思わせますね。
そういった意味では「ちょっとオシャレに街乗りしたい!」といったシーンにピッタリな車両ではないでしょうか。

続いては各ポイントについてご紹介です!

リアカウルのラインとタイヤのラインが一体感が有り過ぎてしまう為
パッと見では「これが普通なのでは?」と思われてしまうかも知れませんが、ココは重要なポイントなんです!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが「ZOOMER用クランクケース」を移植することで
この絶妙なタイヤのはみ出し具合とZOOMERホイールならではの太めなリアビューが生まれるのです!!(大げさ(笑))

純正のクランクケース装着時と比較してみるとその違いが伝わり易いと思いますがいかがでしょうか。
自然なロング具合が丁度良いですよね☆

ちなみにテールランプはクランクケース側にステーにてナンバーと同じくサイド出しとなっております。

ZOOMERクランクケースの移植については、そのまま組み替えてもタイヤのセンターが出ない為
エンジンのオフセットが必要になりますので、実はプライベーター泣かせのカスタムだったりしますが
そういった手間の掛かる作業が省ける点も今回の車両のお勧めポイントだったりします!

続いてはフロントの足周りから。

蛍光ピンクのホイールが印象的なフロント廻りですが、こちらにも一工夫を施しております。
それはズバリ「フロントフォークのローダウン」!

どれくらい違うのかと言いますと・・・

この高さから、

これだけ低くなっております!

タイヤとフロンtフェンダーの被り具合を比べて戴くと全然違いますね(笑)
数値で言うとだいたい110mm~120mmダウンといったところでしょうか。

前後ともにリジット仕様となっていますが、その分ローダウンの効果はご覧の通りです☆
※ご覧の通りの低さですので、コンビニにお立ち寄りになる際は段差にご注意願います(笑)

その他、車両の写真を掲載致しますのでこちらも合わせてご覧くださいませ。

 

今回も写真多めでご紹介してきましたが、皆様に車両の雰囲気が届きましたでしょうか。
こういった感じに、程好くカスタムされた「ちょうどイイ」SCOOPYとなっております☆

ロングになり過ぎず、タイヤも太くなり過ぎずと落ち着いたカスタムがお好みの方や
気軽にオシャレなカスタム車両を楽しみたいといったオーナー様にもお勧めです!

灯火装置や、細かな部分はあえて純正のまま残しておりますので
ここからお好きな形で細かなディテールを仕上げて戴く事により、更にご自身だけの一台に仕上がると思いますよ!

 

車両の詳細につきましては「USED BIKE」のページからご覧くださいませ。

気になるお値段は・・・38万円(税抜き)となっております☆

皆様是非ご検討のほど宜しくお願いいたします!

 

こちらででご紹介した内容以外にも気になる内容がございましたらお気軽にお問い合わせください。

と云う事で販売車両のご紹介でした!

それではまた次のブログにて。