light_square

「くろうと」好みなZOOMERです!

23/12/13 コメント 0

皆様こんばんは!

も~うい~くつ寝~る~と~♪ X’mas&お正月ですね!
ウチもそうですが、世間のお父様お母様方には大変な時期になって参りました・・・(苦笑)
どなたか大人にもプレゼントとかくれるサンタさんを紹介して下さい(笑)

今回ご紹介させて戴く完成車両は玄人好み、いや、「黒人(くろうと)」好みな車両でゴザイマス!

ご覧の通りの全身真っ黒なZOOMERですが、各所パーツを黒で統一しつつも
良~く目を凝らすとつやの有無で色分けをしているという、実に凝った仕様となっております。

勿論カラーリング以外にもこだわりがありまして
純正風なスタイルを大きく崩すことなく手を加えパッと見て分からない、ある意味ショップ泣かせな仕様に(笑)

そんなこだわりの一部をご紹介です!

まずはブラックペイント&アルマイト!
黒くないパーツを黒にするのは勿論、元から黒いパーツもツヤの有り無しでペイントし直すという徹底ぶり・・・!
写真で黒く見えるパーツは(プーリーカバーも!)全てペイントし直してます。

メーターの縁やテールランプの縁のシルバーの部分など「これって既製品じゃなかったんですか?」ってものまでも(笑)

純正ハンドルクランプやベースもツヤ有りと半ツヤの間のブラックにペイント済み。
シャフトのボルト固定用カラーは別途用意された黒いボルトに合わせて半ツヤブラックにするなど、
こんな細かい部分にもオーナー様のこだわりが反映されております。

フロントはディスクブレーキ仕様になっておりますが、ハンドルバーやスイッチBOXなどは純正品を流用しつつも
ご覧の様に縮れペイントを施してハンドル周りの演出としています。
こういうのも雰囲気が有って良いですね!

フロントもフォークやキャリパー、サポートなどペイントやアルマイト済み!
ちょっと分かり難いですが、フロントフォークも20mmほどローダウン加工しています。

ローダウン加工しているのはフォークだけではございません。
ヘッドライトブラケットもHawaii風にローダウン化! これも見た目以上に手間が掛かっております(笑)

極端なローダウンはしていませんが、ヘッドライトの位置が下るだけでも見た目が大分変わりますよね。

お次は間違い探しレベルの内容かもしれません・・・(笑)

こちらは加工前で・・・、

こちらが加工後です。
先程紹介した、フロントフォークのローダウン以外に大きくもう一点違う箇所がございます(笑)

それはこちら!

KIJIMA製ローシートフレームをちょっとだけ下げて、更にちょっとだけ前方に移動しております!
中々お気づきになられなかったのでは(笑)

この位置もオーナー様と「ハンドルポジション」、「純正らしさ」、「好みのスタイル」など
数回に渡ってのお打ち合わせにより完成した一番のこだわりポイントかも知れません。
その分オーナー様にも気に入って戴けたのではと思っております!

最後の仕上げでご依頼戴いた・・・、

ZOOMANIAプレート(マットブラックペイント済み)と

TPステッカーを貼って完成です!

ステッカーの位置にもこだわられていて、今までご紹介した写真の中に何気なく写っていたりします(笑)

そして完成したこちらの車両!
(ご紹介したい細かい部分はまだまだございますが(笑))

純正チックな雰囲気と思う事なかれ。こんなにもオーナー様の気持ちが詰まった車両となりました。
こういう方法でもZOOMERって個性が出てくるんですね!

松田様、この度はご依頼戴きまして誠にありがとうございました。
こだわりのZOOMERで思いっきり楽しんでくださいませ~!

 

今回は完成車両のご紹介でした!
それではまた次回のブログで。