light_square

行ってきましたHIK! 出来ましたよBW’s125!!

09/04/13 コメント 0

皆様こんばんは!

全国的に大荒れの天気でしたが皆様の所は大事なかったでしょうか!
TOKYOPARTSも大荒れの天気に見舞われてヤバかったです!
いや~、屋根修理しておいて良かった(汗)

そんなこんなで心配していた「HIK 2013」ですが、風が強いながらも当日は天気も回復!
と、言うことでやってきましたお台場の会場へ!

さすがエントリー300台にも及ぶ大きいイベント!
会場はヤバイ感じの車・車・車!ところによりヤバイ感じのバイク!といった雰囲気です!

そんな中、負けてられずとTOKYOPARTSも会場の一角を賑わせてきました!

今回はZOOMERだけでなく、先日ご依頼戴いたBW’s125もエントリーしましたが
どちらの車両も反応は上々で、具体的な話も戴いたりしました☆
ちょっとしたセカンドカー(バイクですけども(笑))的なニュアンスでしょうか!

カスタムを楽しむ、楽しもう♪ という雰囲気を感じられて羨ましくなりましたが
会場は家族連れや女性も多くて、この辺りも実に羨ましい限りですね(笑)

ワイドホイールの装着が増えてきている事もあって、ついついホイールにも目が行ってしまいます!
デザインや色の組み合わせ等、バイクのイベントとはまた違った刺激が貰えました☆

イベントに参加された皆様、車両展示にご協力戴いたり、先日~当日早朝からの搬入などお世話になりました!
この場を借りてお礼申し上げます。ご協力戴きました皆様ありがとうございました!

 

さて、時間はさかのぼって場所はお馴染みTOKYOPARTSの店舗内。

今回のHIKの主催者でもあるCONCEPT様よりご依頼戴いた2台のBW’s125!
会場でも展示していたこちらの車両をご紹介させて戴きます!

先日のブログでも少し紹介しましたが
2台ともロンホイ、ワイドホイール装着、センターモノサス仕様、その他色々となっております!

それぞれのメニューに合わせたパーツを製作したりと、かなり手間の掛かった内容です!
アルミビレットのサスマウント兼、サスアームクランプだったり、純正比約185㎜ロングのエンジンハンガー等など。
リアハブも社外製ホイールを元に製作した一品物☆
よく考えたら既存の部品って殆どありませんでした(笑)

見た目にも内容的にも目を惹く部分なので、細かい部分も頑張ってます!!

こちらは4輪用の13インチ7.5Jホイールを装着!ショート加工したヨシムラマフアラーと相まって雰囲気出てます!

2台とも似たスタイルですが、ホイールサイズやオフセット量の違いがある為それぞれに合わせた特別製!
ちょっと伝わり難いのがSHOP泣かせですね(笑)

こちらはアメリカのSHOP、FLP製CCWタイプ12インチ7Jホイール(ZOOMER/RUCKUS用)を流用!
写ってませんが(汗)フロントも同じくFPR製CCWタイプ12インチ4Jホイールを装着!
フロントハブはHONDA某車用を加工して
YAMAHA用ディスクローターを装着する為にローターボルト5→3への変換アダプターもワンオフ製作しています!

リアサスのリザーブタンク用にビレットのマウントもさり気なくワンオフ品!

純正のサス位置と違ってリア周りがスッキリしてイイ感じ♪
当たり前の様に付いてますがマフラーもショート化したりステーもワンオフとなっております!
2stのBW’sでもスカチューンなど似合いましたが、このBW’sでもそういうスタイルが似合いそうですね。
モノサスと併せてスタイルも良いのでオススメ!

他にもご紹介したい箇所はあるのですが、急ピッチで進めていた為写真が少なめ・・・(泣)

完成後はオーナー様自ら積載車でのご来店!
広いスペースにバイクが2台だけという贅沢な積載です(笑)

積載車イイナ~!

なにはともあれ今回ご依頼分は無事にお引渡し終了です!
次回の構想も伺ってますのでこの後も宜しくお願い致します☆

この度はご依頼戴きましてありがとうございました!

こんな感じでBW’sって勢い出てきたのでは?と思っているお客様!
ベース車両も乗り出しで25万円くらいですので狙い目の車両ですよ~☆

カスタムで気になる内容はお気軽にお問い合わせ下さい!
以前にカスタムさせて頂いたBW’s125のご紹介はこちらから!

今回はタイトルに合わせてBW’s125推しでのご紹介でした!
それではまた次のブログで☆