light_square

なんとか間に合いました!(笑)

29/09/12 コメント 0

皆様こんばんは!

最近は特に時間が経つのが早く感じます!
気が付けばイベント前日となっております・・・。

先週から今週にかけてはもうテンパリまくっておりましたがっ!
今週末(もう明日(汗))に宮城県で開催される「K day!! season2」に参加する為に
製作しておりました車両が無事に(?)完了致しました!

TOKYOPARTS的にもオーナー様的にもまだまだ詰め込みたいカスタムが御座いますが
今回はとりあえず完了ということで(笑)

ではイベントに先駆けて車両の発表です!!

 

 

 

こちらの車両は「BWs125 (アメリカ名:ZUMA125)」!
以前のブログでチラッとだけご紹介した事がございましたが、その時の写真と比べて戴くと
その違いに気付いて戴けるかと思います!

ComposiMo製ロングエンジンハンガーを組んだ状態ですら純正に見える様な気もします(笑)
それでは、今回も主なポイントをご紹介させて戴きます☆

 

まずはこちら!
特製ロングエンジンハンガーです!

上記のComposiMo製ハンガーをベースに、更に長くて更に低くなる様に施工致しました!
単純にハンガーを長くすれば良いものでは無く、
低さと車体とのバランス(リアサスの納まり)を加味して調整を行っております。
元々のハンガーマウント部を切除し、新たにマウントを設けたりして低さを演出していますので
全体のスタイルに関わる重要なポイントです!

カウルを装着してしまうと見えなくなってしまうのはちょっと残念ですが(笑)
続いてはこちら!

 シートを開けたら…サスペンションでした☆

センターサス仕様としておりますが、低さを重視する為に
今回は思い切ってシート下のスペースが丸々サスペンションとサスマウントになってます!
ここまで思い切ると格好良いですね☆

下側のサスマウントも特製のアームを製作している為、スッキリしたリアビューに☆
オープンタイプのケースカバーと相まってキマってますよね〜!

スッキリした見た目に貢献してるのがこちらのクランクケースのスムージング作業☆
センターサスにした事により不要なマウント類を切除してサッパリです(笑)

リアビュー繋がりで…

 

これです(笑)
いや、これだけだと分からないですがキャブレターのマニホールドアダプターなんです(笑)

マニホールドの取付角度を変換するのですが、何故必要かと云うと…

センターサスを避ける為なんです。
ただ避けるだけでなくフィルターを魅せる効果も! クリアランスもギリギリです(笑)

そして忘れちゃいけない(と言うか忘れない(笑))のがこちらのマフラー!

独特なカーボンパターンが美しいTwo Brothers製マフラー…っ!!
この存在感はなかなか無いです!

SCR_WORKS様、その節はご協力有り難う御座いました!

 
今回ご紹介するカスタムの中ではメジャーな手法も…☆
純正テールユニットを利用したリアウィンカーのLED化!

こういう基本も押さえてあると締まりますね〜!

お次はフロント廻りをご紹介!

さり気なく写っておりましたが、フロントライトは純正(台湾製)の縦2灯から北米仕様の横2灯に変更済み!
横2灯も北米仕様の純正パーツなので違和感なくUSスタイルを演出デキます♪

このフロントフォークはRRGS製ローダウンフロントフォーク!・・・を更にローダウン!!
…それでも物足りずに最終的にはリジットになってます(笑)
リアサスも実は同じくRRGS製となっております・・・☆

おかげでかなりのローダウン化に成功しました!

ハンドルはRUCKSTERS製セパレートKITを装着!
スポーティな雰囲気も有りつつ、コンパクトなコクピットが全体の方向性に一役買ってます☆

そんなこんなでポイントを絞ってご紹介しているつもりが
毎回結構な量になってしまうのは、どの車両もオーナー様の情熱がそれだけ凄いと云う事ですね!!

完成写真よりも製作途中の写真の量が凄いことになっている事は言うまでもゴザイマセン(笑)
 

ご依頼戴きまして誠に有り難う御座いました!
 

いや〜、何とか完成して本当にホッとしてしまいました(笑)
緊張の糸が切れそうですが、イベントに展示するのが本来の目的なので本番はこれからですね(汗)

家に帰ってくるまでがイベントです☆
 

と言う事で、まだまだ気が抜けない様です(苦笑)

とりあえずは一山超えたよと言うご報告でした〜!

 

それでは皆様、明日は会場でお会いしましょう~☆