light_square

ZOOMER × GY6エンジン

28/06/14 コメント 0

皆様こんばんは!(本日二度目☆)
本日はスタッフ北野クンの分も含めると3回目のブログ更新です!

普段はキャップをかぶって作業をしているのですが、最近はタオルを巻いてることが多く
Tシャツ姿と相まって、スタッフからは「ラーメン屋の店主みたいですね」との評判です(苦笑)

汗をかきやすいこの季節、キャップより洗濯しやすいのがイイですよね!

 

そんな近況はともかく(苦笑)、今回は完成車輌をご紹介いたします。

夏の日差しに映えるブルーがまぶしいこちらの車輌!

この写真からだけでもただらなぬ雰囲気が出ていますが
GY6エンジンスワップをはじめ、色々盛り込まれたフルコンプ車輌となっております。

早速ですがまずは車輌全体写真からご覧くださいませ~!

車高の低さや長い全長もさることながら、フレーム加工により成立されたシルエットや
特性のカービングシートなど個性をだしつつもワイヤータックなどによりスマートな仕上がりになっております。

完成するまでにお時間が掛かってしまいましたが、その分やり込み内容はもの凄いことに・・・(汗)
今度は各部分の写真をご覧になって戴きながら内容に触れてみたいと思います。

純正部品ながら存在感抜群のUSヘッドライトに、セパレートハンドルを含めたビレットパーツで固めたハンドル周りは
豪華ながらもしっかりとした走りをイメージを彷彿とさせます。

ローダウンフォークに合わせた2ピースのホイールはアルマイトによりアピール度もバッチリ。
ホワイトリボン調にペイントされたタイヤとBrembo 4Potキャリパーも足周りのアピールに一役買っています。

キャンディブルーの中に浮かび上がるフレイムパターンも美しい!

フロントBOX下部にペイントされた”TOKYOPARTS”の文字も立体的になっているんですよ。
こちらの美しいペイントを施して下さったのはDoctor R design works様!今回も大変お世話になりました!

オイルクーラーも装着していますが、取り付けステーもワンオフとなっております。
完成してしまうと伝わり難いのがやはり残念です(苦笑)

シートベースから製作した特製のシートが車輌の魅力を更に引き立ててくれています。
カービングのクオリティが凄い!施工をして下さった京革屋様ありがとうございました!!

シートを外したその下にはセンターサス用のワンオフアタッチメント!

ComposiMo製エンジンハンガーを使用していますが、上部の部品は車体とハンガーに合わせて製作したワンオフ品。
一見すると既製品と見間違えそうな出来栄えとなっております!

振り返ってみても一番製作が大変だったパーツかもしれません(笑)

大変だっとといえばワイヤータックもそのひとつ。

リアフレームの中に配線を通して・・・と書けばそれまでですが
フレームの中に通る様にパイプ内部を加工したり、配線自体を通せるサイズに調整してみたりと地味な作業の賜物なのです☆

苦労の甲斐があってか綺麗に収まっているのではないでしょうか。

TOKYOPARTSオリジナルのLEDテールランプ&ウィンカーもフレーム形状に併せて配置。

リアサスペンションとの収め方とクリアランスにも苦労した覚えが・・・(笑)

ご覧の通り迫力のリア周りはワイドなホイールとロンホイが効いてます!

フレームのショート加工とセンターサス化によるスッキリ具合もホイールの存在感にさり気なく貢献しています☆
頭からオシリまでご覧になって戴きたいトコロばかりです(笑)

他にもこんなパーツも。

特製のステーを使用したiPhoneホルダー!
ナビとしても使用するもヨシ、イベント時にはムービーを流すのもヨシと色々と便利アイテムとなっております。

 

と、こんなに盛りだくさんのカスタムZOOMERになりました!
いろいろとご紹介ポイントがあって写真も凄いボリュームに・・・(笑)

 

ご依頼戴きました石川様、この度のご用命誠にありがとう御座いました。
お時間を戴いてしまいましたが、これからの季節ZOOMERで颯爽と夏を追い越して戴ければ幸いです!

今回は完成車輌のご紹介でした!

それではまた次回のブログでお会いしましょう~☆