light_square

TOKYOPARTS x BOWLSLA

28/06/12 コメント 0

こんにちは〜

ご無沙汰しております(え?(笑))

セキザワです。

6月は何故か濃密なカスタムが多く、作業内容や新製品の情報をお伝えしておりましたが
それ以外にもいろいろ有りましたので今更ながらご報告。

近年ではバイク雑誌、車雑誌共にUSDMやヘラフラッシュ等のキーワードが盛んになって
アメリカのパーツやカスタムブランドを目にする事も多いかと思います。

USDM自体はココ最近出来てた物では無く、昔から有ったニッチな世界(笑)
・・・なのですが、最近は確かに流行ってきてますね。
本気でUSDMをやっている人は流行らせずに(流行って欲しくは無い)
極力、こっそり楽しんでいるってのが正解だと思いますが。 (←この辺の話はメチャメチャ長くなるので割愛します・・・。(汗))

そんなこんなでUS物って確かにカッコ良くて新鮮な感じでもあるのですが
それはアメリカ側から見ても同じことで
JDMと言う言葉が有る様にアメリカ特にL.A.を中心とした日本プロダクトフリークが居るのも事実です。

その中でもBowlslaはもうかれこれ今から5年位前になるのでしょうか?
突然お店(当時は上野)に来て棚の商品を片っ端から買い漁って行ったと言うかなり男前な感じでしたが
帰国してから間髪入れずに更に大量オーダーを掛けて来てビックリしましたね。

よくよく見たらバイクパーツ屋では無く、ブティックだったって事で更にビックリ(笑)

そこから現在に至るまで長いお付き合いになるのですが
その間2度もSEMASHOW(アメリカ・ラスベガスで行われる最大級のカーディーラーショー)に出展等の経験もさせて頂きました。

過去の(栄光にすがっている(笑))日記はこちら

2008年 SEMAショー

2009年 SEMAショー

1日目

2日目

3,4日目

5,6日目

そんなbowlslaのオーナー、ブランドンちゃん(何故かちゃんづけ(笑))ですが
今年の5月末に鈴鹿で行われたD1の動画取材の為来日したのですが、
その仕事を終えて、お互いの今後の方針について打ち合わせする為にTOKYOPARTSにご来店されました。

その中で出たお話をいくつか抜粋してみますと・・・

アメリカでのRuckusを中心とした巨大ミーティング

日本(ZOOMANIAブランド)の拡販

アメリカパーツの輸入

ZOOMANIA USA えぇ?!

って事で硬い表情も有りますがその後は近所の日本料理屋に。

間違った日本語(ダメな日本語)をいろいろお伝え致しました(笑)

ちなみにこちらでいろいろ語っております

Causing a Ruckus with Reebok Classics

※何方か翻訳して下さ〜い!

 

って全く纏まりの無い話になってしまいましたが

TOKYOPARTSは日本のパーツはもちろん、今後はアメリカのパーツ、フランスのパーツも展開していきます。

ZOOMER乗りの方にはより魅力的な商品をお届け出来る準備をしておりますのでご期待下さい!

ブランドンちゃん、今度はアメリカでお会いしましょう♪ (←えぇ?!)