light_square

66ccボアアップのご依頼もお待ちしております☆

15/12/15 コメント 0

皆様こんばんは!

12月に入ってからは時間が更に加速してる様に感じます!
毎年こんなことを言っている気がしますが・・・(笑)

今年もあと半月ほどですが(驚き)、張りきって作業していきたいと思います!
皆様もお忙しいとは存じますがご無理なくでお願い致します☆

 

今回は先日お引渡しいたしました66ccボアアップ車両のご紹介です。

有り難いことに今年は沢山のボアアップカスタムのご依頼を戴いております!
こうしてご依頼戴きました内容をご紹介させて戴くことで
興味を持たれている方のご参考にして戴けたら嬉しいです!(ご依頼戴けると更に嬉しいです(笑))

まずは車両のご紹介からどうぞ~!

独特なフレーム形状のブラックボディとピンクのホイールが印象的なこちらのZOOMER!

弊社で以前に施工させて戴いた車両でして、今度は中身をグレードアップという運びとなりました。
折角ですので以前の施工内容を少しご紹介させて戴きますと・・・、

シートフレーム一体型のワンオフ加工のリアフレームにはRATKOUBOU製ロングエンジンハンガーをご装着!
リアフェンダー&ナンバーステーもワンオフ加工の特別製でしたり
その他にもシート下には特製のアクリルパネルを取り付けるなど、凝った内容となっております。

車体の特徴にもなっている☆型のテール&ウィンカーはフレームに埋め込み式で
テール周りの配線類はフレーム内部を通してスッキリ!

☆型ウィンカーを埋め込んでいる枠部分も勿論☆型にしつつ
フレームラインにマッチする様にアーチ状に成形するなど、結構細かく作業させて戴いております!(笑)

 

そして、そして!

今回は遂にボアアップカスタムとなりました~!

気に入って戴いている車両だからこそ
「もっと可愛がってあげたい!」と思って戴けたことが有り難くて嬉しいです。

50ccと66ccのピストンの比較写真ですね。(左:純正ピストン/右:66ccピストン)
16ccの違いですが、ピストンもこれだけ大きさが変わってきます!

ZOOMERのボアアップは一般的なオートバイのボアアップとは違って
特殊な加工(エンジン分解、ボーリング加工、スリーブ打ち替えなどなど)が必要となります。

かなりハードルの高いカスタムですので、こういったカスタムこそショップにご相談戴ければと思います☆
TOKYOPARTSでは専門業者による加工と整備士免許を持ったスタッフが施工に当たらせて戴いております~!
(ダイレクトなマーケティングでスミマセン(笑))

ビッグピストンへ変更後は専用のガスケットの装着となります。

ボアアップ時には「WPC加工」も是非お勧めしたメニューです!

WPC加工とは金属への表面処理の一つでして
主に金属の疲労に対する強度向上と摺動性向上を目的としている加工内容となります。

金属疲労に対しての強度向上と滑り良くして部品の磨耗を減らすといった内容ですので
エンジン部品の耐久性アップや摩擦熱による焼き付き防止など効果が期待できますね。

66ccボアアップWPC加工など以前のブログでもご紹介しておりますので
こちらも併せてご覧戴ければと思います☆

アクスルのレスポンスや全域のトルクアップを感じて戴ける他にも
50cc時よりも更に上のセッティングもお楽しみ戴ける様になります!

「純正エンジンの雰囲気が大好き!でもちょっと物足りないかも・・・」といった方や
「二段階右折や30k/m制限から解放されたい~!」といったオーナー様も是非ご相談くださいませ!(ニッコリ☆)

 

今回はボアアップ施工の他にも沢山のご依頼を戴きました~!

まずはメインフレームペイント!

サブフレーム仕様にされるとメインのアルミフレームが丸見えになってきますが
車両を作りこんでいくとアルミ地の色がだんだんと気になってしまいますよね。

そんな時にオススメなのがメインフレームのペイントです☆
ペイントして戴くことで車両のグレードや統一感がぐーんっと上がって見えますよ~!

普段見えていたフレームのアルミ地部分がなくなるだけでもキマってきますね。

ガスタンクのカバーを使っていない方には、ガスタンク自体をペイントするのはいかがでしょうか?

ガソリンタンク表面の凹凸にペイントが入る事で一味違ったカスタムアピールが出来そうです!

タンクのサビ止めにもなるので色々なオーナー様にもオススメですね。

通勤や普段使いされるオーナー様にもオススメしたいフューエルメーターもご装着☆
気が付いたらガス欠になってしまったなんて事もなくなります(笑)

ACEWELL多機能メーターも取り付け完了!

ボアアップ時にご注意戴きたい、エンジン回転数や油温もチェックして戴けますよ!
(別途油温センサー取り付けが必要となります)

ラジエターカバーにもワンポイントございまして
こちらは2個の商品を組み合わせての装着となります☆

TOKYKOPARTSオリジナルのビレットラジエターカバー

アメリカサイズのナンバープレート(こちらはSteady GARAGE製)を重ねると・・・

イイ感じにフィットします(笑)

ZOOMERやSCOOPYのラジエターカバーとしてもご使用戴けますので
その他のUSショップナンバーフレームでも同様にお楽しみ戴けますよ~☆

 

と、ご紹介いたしました様に
外見も中身も更に楽しんで戴ける素敵なZOOMERにグレードアップとなりました!

全長や車高などバランスの良い車両に仕上がったのではないでしょうか☆

Abe様 この度はTOKYOPARTSへご依頼くださいまして誠にありがとうございました!

これまで以上に楽しんで戴ける車両になったと思いますので、通勤に休日にと沢山乗って戴けましたら幸いです。
また改めてご感想を伺えればと思います☆

 

今回はボアアップ車両とボアアップについてのご紹介でした!

それではまた次回のブログで宜しくお願いいたします。