light_square

足廻りのご依頼ありがとうございました!

07/07/12 コメント 0

皆様こんばんは!

本日は七夕ですが生憎の空模様ですね。
まあ、七夕だからといって何かある訳でも御座いませんが(笑)
あ、でも今日くらいは早く帰って子供の機嫌を取っておきたいとは思っております!

そんな関係ない話から始まりましたが今回の内容は
先日納車させて戴いた車両をご紹介したいと思います☆

ご依頼戴いた内容は主に前後の足廻りの変更とハンドル廻りの仕様変更です。
元々LIVE Dio ZXホイール装着でDISK化されていたのですが
太足への変更に併せて前後とも12インチへUPして、フロント4J・リア8Jの豪華な足廻りに!
スカイブルーをベースにメッキやシルバーパーツを配置しつつ、
挿し色にオレンジが入ったオシャレな雰囲気のZOOMERとなっております!

ホイールの交換前と比べてみると雰囲気も随分と変わりますね。
ちなみにフロントフォークは倒立タイプを使用。オレンジのアルマイトと相まって存在感あります!
アクスルシャフトも実は12㎜径に変更して、安定感抜群な仕様となっております。

リアホイールはTOKYOPARTSではお馴染の”GOKUBUTO”KITを装着!
ホイールを比べてみるとこんなに違います(笑)

下の写真はと言うと、以前にご紹介したマグネットセンサーの取り付けですね。

今回はホイールを留めるボルトを加工してマグネットを埋め込んでみました!
こういう、ちょっとした一手間も惜しまないでやっております☆(自画自賛)

メーターですがこちらはSTAGE6製マルチデジタルメーターを装着。
視認性も高くてなかなかにキマっております!

マスターシリンダーやレバーもDio純正からスタイリッシュに変更です!
シルバーやメッキパーツがさり気なくカスタム感を演出していると思います。

やはり、前後の足廻りがキマると車体の雰囲気もグッと良くなりますね~。
是非皆様にもお勧めしたいカスタムメニューです!

この度はご依頼戴きまして誠に有り難う御座いました!

 

お次はいつもの作業内容のご報告です(笑)

シートフレーム一体型のフレーム製作をご注文頂きましたので
ギュイーーンと加工中です!

バランスを確認しながら切ったり削ったりして、少しずつ調整。
実際は上の写真作業を何往復かしますと・・・

こうなります(笑)

この後はお客様に写真を確認して戴きながら細かい調整を進めていきます!
遠方のお客様でもこの様に確認しての作業が可能ですので、ご安心ですよ(ニコッ☆)

・・・などと、おふざけは置いておいて。
遠方のお客様ですと直接のご来店が難しくて、依頼するのに躊躇されてしまう場合が在ると思われますが
上記の様に途中経過を写真やメールでご確認戴きながらの作業も可能ですので
加工が必要なカスタムやご検討されている内容など、ご相談戴ければと存じます。

もしかすると「そんなこともOKなの?」と言うことも有るかも知れませんよ(笑)

おまけ

ホイールで作った、極太ダルマ(笑)
お店で見ることが出来れば、幸運が訪れる(?)こと間違いなしです(笑)

極太サマ参拝の図☆

もう少しアップしたい気持ちを抑えつつ(子供の機嫌を取る的な意味で(笑))
今回はここまでで~☆

また次回のブログでお会いしましょう!