light_square

足元をオシャレにリニューアル!

02/06/16 コメント 0

皆様こんばんは!

最近はいきなり夏日だったりもしますが天気も落ち着いていてお出かけするにも気持ち良いですよね。

何処へ移動するにも靴が欠かせない訳ですが(「靴なんか履くものか!いつでも裸足だ!」という方はスミマセン(笑))、
足元のオシャレは自分他の方のもつい気になってしまうもの。

今回はそんな気になる足元のオシャレを楽しんで戴きましたこちらのズーマーのご紹介です!
(無理やりな話の持っていき方でゴメンナサイ・・・(苦笑))

以前にもブログでご紹介させて戴いたSanpei様のカスタムZOOMERですが
タイトルにもあります様に今回は前後ホイール交換を中心とした足元のオシャレに重点を置いたご依頼でした!

一番のポイントはやっぱりホイール!

今回オーナー様が選んだのはDorbyWORKS製 FORMULA  12インチ2ピースホイール!
細いスポークデザインが大人っぽくて素敵ですね。

2ピースホイールの特徴を活かしてホイールディスク部をマットブラックにアルマイト加工しています。

アルマイト加工の前後でイメージが変わりますよね。
スポーク部分のスポーティな軽さとブラックで引き締まった雰囲気が車体とも良く映えています☆

前後12インチのフロント4J、リヤ7Jで後ろからの迫力もバッチリです!

フロア周りはサブフレームを外してスッキリとスマートにイメージチェンジ。

サブフレームに装着していたフューエルメーターとZOOMANIA サブフレームセンターパネルは
ステーを介して取り付け位置を変更いたしました。

メーター設置位置はスッキリしたフロア周りを意識して高さを抑えておりますが
こうして別の角度から見るとZOOMANIAのプレートがチラリと顔を覗かせます(笑)

足元のオシャレはこんなところにも!

純正ステップボードのアンダー側を加工した特製のガスタンクアンダーカバーです☆
ガスタンクを保護しながらドレスアップも楽しみたいというオーナー様のオシャレポイントとなっております。

ステップボードの加工(余分な部分をカット、窓あけ加工)や
シルバーカーボンへクリアオレンジペイントしたパネルにはステンレス製ZOOMANIAロゴプレート装着といった手の込み様・・・!
(もちろん車体左側にも装着しております(笑))

細かなカスタムですが、その分ズーマーへの愛情の深さが伝わってくる様です!

 

Sanpei 様 この度もご用命下さいまして誠にありがとうございました!
お仕事大変かと思いますが、息抜きにでもまたご来店戴ければと思います。
(素敵な笑顔ありがとうございました~!)

 

余談ではありますが
最初にカスタムのご依頼を戴いた時と比べても随分変わりましたね!

段々と低く、長~くなっているのが良くわかります(笑)
これからもズーマーと楽しい思い出を作っていって戴ければと思います☆

 

こうした海外ショップのホイールもお取り寄せしておりますので
「ホイールで足元をドレスアップしてみたい!」とお考えのオーナー様はお気軽にご相談くださいませ!

それではまた次回のブログでお会いしましょう☆