light_square

切って、削って、くっつけて!?

10/06/12 コメント 0

皆様こんばんは!

この前はジリジリとした日差しでしたが、関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。
湿気が多いせいか、アレルギーのせいか分かりませんが鼻水が止まりません(苦笑)

そんな事とは関係なく本日もブログ更新です!(笑)
今日の内容も主に作業内容のご紹介!

こちらは宙吊りのエンジンですが、何を行ったかというと

シグナスXエンジンのワイドホイール用の右アームをまたまた製作中!
※またまた? 何ておっしゃる方は今月号のモトチャンプをご覧戴ければと思います(笑)
シャープな雰囲気を出す為にさらにディテールの部分で施工しております。
※実は前回のブログで少し触れた様に今回製作しているエンジンのオーナー様と
私のエンジンを同時製作していたのですが、私のエンジンが更に新しいオーナー様の元に
先に旅立ってしまったのです。その節は魚哲様ご理解ご協力有り難う御座いました。

こちらは先日お預かりした、Gアクシスエンジン載せ換えご依頼のZOOMERの様子ですが
取り合えずは仮フレームを装着! フロント足廻りも一緒に仮組みしてみました☆
他車種のホイールですがスマートでカッコイイですよね!
ここからどんな変化を遂げていくのかまたご紹介させて頂きます。

こちらは何の施工写真かと言うと・・・
HONDA Dio 110のミラーホルダーのネジ穴を純正の8㎜逆ねじから10㎜正ねじにタップを切り直したトコロです!
これが写真で分かった方は凄すぎます(笑)
ネジ穴を10mmに切り直した事で変換アダプターを使用せずに社外製のミラーに交換出来るようになります。
実際に交換して見ると・・・

純正ミラーと比べるとこんなにスッキリ変わりました☆

続いての作業のご依頼は・・・
マグネットセンサー取り付けのご依頼です!

センサーの取り付け位置を考慮して小さいですが専用ステーを作成です!
小さくてもちゃんとTIG溶接でくっつけました(笑)

仕上がりはこんな感じになりました!
既にたくさん手の入った車両ですが、これでまた更に大人な雰囲気のZOOMERになりますね(笑)

その後のTOKYOPARTS前の様子・・・

ZOOMANIAアダルトチームの方々が何やら談笑中。
何か悪巧みでもしているのでしょうか(笑)

 

そして本日最後のご紹介はこちら・・・っ!!

ZOOMER用のフロントハブが廃盤になって久しく経ちますが、
某社様のご協力の下ZOOMER用フロントハブを只今試作中です!
正式発売前につきご協力会社様のお名前は伏せさせて戴きますことご了承下さい。

こちらのフロントハブが復活すればDISK化や選べるアルミホイールの幅が広がりますね!
ZX純正ホイールから変更したい! 2.75Jのスマートなホイールでスタイリッシュにキメたい!
と云う方も多いと思いますのでこちらもご期待頂ければと存じます。

 
新しい情報はまたブログにてご紹介致しますのでお楽しみにどうぞ♪

それではまた次のブログにて!