light_square

何やら動き出しそうな気配・・・?

03/09/12 コメント 0

皆様こんばんは!

先日は関東地方でも久々の雨でしたが
いわゆる局地的豪雨と云う感じでもの凄い勢いでしたね! 極端過ぎます(苦笑)

そんなご挨拶はさて置きまして、本日もブログの更新です☆

前回の最後にご紹介したCNCのビレットヘッドライトブラケットですが
無事装着出来ましたのでご報告です!

純正ライト風にも見えますが贅沢にPIAA製ライトに変更しております。
当初はRUCKUS(北米版ZOOMER)のUSヘッドライトの装着もご検討戴いておりましたが
どうせカスタムするならば、更にこだわった内容に・・・と云う事でご依頼戴きました!
装着してみると違和感ないですね!

キャップボルトの頭を少しだけ出したり、カット面の取り方など細かい気配りがいっぱいです(笑)
また、この後はアルマイトの予定ですのでまた違った印象になるかも知れません!

CNC加工パーツ繋がりになりますが・・・

こちらはワイドタイプのフロントステムです!!
一緒に写っているのは一般的なスクーターのステムですが幅が全然違いますね(汗)
どのくらい広いかと言うと、8Jホイールが平気で履けてしまいます☆

こちらのステムは只今ご依頼戴いている車両(ZOOMER)用の部品になりますので
装着写真など今後ブログでご紹介してまいります!!

少しずつですが、この様にオリジナルの削り出しパーツも製作しておりますので
こんなパーツが欲しいなんてお客様は是非ご相談下さいませ☆
(詳細なお打ち合わせが必要となりますのでご了承下さいっ!)

上記のステム以外にも、今までとは少し変わったカスタムを予定しておりますのでお楽しみにどうぞ!

 
お次はご依頼戴いたカスタムのご紹介です。

写真の車両はYAMAHAのVOXですがマフラーの取り付けです!
・・・って事ですが、「VOX用にヨシムラマフラー何てあったっけ?」とお気づきの方!
まさにその通りでして
こちらのマフラーはZOOMER用のUSヨシムラマフラーを加工しての取り付けとなっております☆

サイレンサーの位置に合わせてエキパイの取り回しを変更したり
特製のマフラーステーを作成したりと見た目以上に手間が掛かってます♪

ちゃんとリアフェンダーをマウント出来る様にしてあるのもポイントでしょうか(笑)

「気に入ったマフラーが在るけど自分の車両には対応していないんだよなぁ」なんて
お嘆きのお客様も今回ご紹介した様に加工次第で装着出来るかもしれません!

もし諦めてしまっていた方もご検討し直されてはいかがでしょうか☆

 

 

こちらのちょっ~と苦いお顔をされているのはモトチャンプの誌面でもお馴染みの成島編集長☆

TOKYOPARTSへは残暑見舞いに来られたのではなく
お忙しいところホニャララ~(その内にご紹介出来るかも)の打ち合わせでお越し下さいました♪
どうも御疲れ様です!

まだ詳細な内容は決定していませんが
何やらビッグ(?)なプロジェクトが動いたり動かなかったりするかもしれません・・・(笑)

 

本日の最後は・・・

TAZI様がホイールの購入を悩んでいる様子でお別れしたいと思います(笑)
ご注文お待ちしております(ニコッ☆)

それではまた次回お会いしましょう~!