light_square

ハーレーをカフェレーサースタイルに!

26/06/18 コメント 0

皆様どうもこんにちは! またはこんばんは!

梅雨に入ってからも暑かったりジメジメしたりしていますが
そんな空気をスカッとさせる様なカスタムバイクの作業をさせて戴きました~(^_^)ノ

今回ご依頼いただいたのはこちらのハーレーXL1200!

ご覧いただいた様に、ハーレーにロケットカウル装着でカフェレーサースタイルに変・身・!

大型車両だけあって元から迫力はありましたが
ボリュームのあるロケットカウルが付いた事で更に迫力が増しましたね~(^_^)

ブラック系のボディカラーとイエローレンズの組み合わせもとても引き締まって見えます!

それでは作業の様子をご紹介しながらカスタム箇所をお伝えしたいと思います。

まずはハンドルの仕様変更から!
元々はアップハンドルだったものをカウルに合わせてセパレートハンドルへ

ハンドルの切れ角や取り付け高さを確認しつつ次の作業に移ります。

次は車体とのバランスを見ながらロケットカウルの位置を決めしていきます!

取りあえず仮ステーを製作して車体にカウルを装着。
別車種用のカウルなので、マウントステーも基本ワンオフ製作にて対応しております(^_^)b

取り付け角度や出量など、お客様にも確認していただきながら微調整。

カウル位置の調整と同じく、セパレートハンドルとの収まりやクリアランスの調整も。

写真だと伝わらない地味な作業です(笑) でも大事な作業ですよ~!

カウルの位置が決まったのでステーを本溶接していきます。

ロケットカウルを車体に合わせて短くカット。

ペイント前ですが雰囲気出て来ましたね~!

カットラインや高さもお客様のご要望に合わせて調整しております。
こうしたやり取りもカスタムの楽しみと感じてもらえたら嬉しいです(^_^)

スピードメーターの移設と無線用のマウントも製作いたしました!
何気ないですが、車体に合わせてこうしたパーツ製作も行っております。

さて、作業も大詰めになってまいりました!

ヘッドライトのアクセントにライトカバーを取り付け開始!

ライトカバーもそのままでは味気ないので・・・

ライトカバーにはお客様が好きだという数字をデザインカットいたしました!

中にLEDを仕込んだりメッシュを付けたりと、これも地味に手間が掛かっています(苦笑)

カウルのペイントと小物入れを取り付けたらいよいよ作業仕上がりです!

 

では改めて車両の写真をご紹介させていただきます(^_^)ノ

ミラーやフロントウィンカーもロケットカウルの雰囲気を邪魔しない位置に移設した他
セパレートハンドル化によるポジション変更に合わせてバックステップも取り付けいたしました!

普通とは一味違ったスタイルでツーリングでも注目されそうですね。

S様 この度のご依頼も誠にありがとうございました。
ツーリングでも新鮮な気持ちで走って戴けたら嬉しいです!

 

今回はご依頼戴いたカスタム作業のご紹介でした!

それでは次回も宜しくお願いいたします(^_^)ノ