light_square

またまた新商品のご紹介です☆

04/02/17 コメント 0

皆様どうもこんばんは!

本日2月4日は「立春」ということで
これからやっと寒さのピークが過ぎて、徐々に春めいた気温に変わっていく区切りの日となっております。

「やっとこの寒さから解放されるんだ・・・!」

と、思うと立春と聞くだけで気持ちが前向きになります(笑)

寒さが和らいでくると、やっぱりバイクに乗りたくなってきますよね!(きますよね?)
そんな訳で本日もこれからのシーズンに向けて、新商品のご紹介!

是非カスタム構想の一つに加えて戴ければ嬉しい限りでございます・・・っ!!

まずはこちらから☆

ZOOMANIA フレームセンターバー

以前ご紹介した「ZOOMANIA フレームブレース」と同じく
通常のカーボンよりも高強度・高耐久・高密度に優れた超軽量高強度カーボン素材を使用した贅沢なセンターバー。

アメリカなどでは「チンボーン」と呼ばれていたりしますよね。
実はこの呼び名、以前TOKYO PARTS(上野店舗時代)に日本へ遊びにきたアメリカの友人に
当時製作していた車両に付けていたセンターバーのことを
ふざけて「珍棒(ちんぼう)!、ちんぼう!」と話していたのが「チンボーン(顎の骨)」として伝わったという、ウソの様でホントの話。

もちろん当時はこの名前が定着するとは思いもよりませんでした(笑)

真面目に商品説明に戻りますと(汗)
メインアルミフレームネック部とスチールフレームとを進行方向に連結することにより
ブレーキング時のフレームのたわみを抑えられます。
SS 32/1マイルなどのレース車両付いているのも納得ですよね。

ズーマーは比較的車重がありますし、エンジンスワップカスタムも多いので特に効果的です。

シャフト部分にはレーザー加工にてロゴを刻印済みですので

参考写真の様に、車体のカラーに合わせてお好きな色で「墨入れ」して楽しんで戴けます☆

ドライカーボン使用によるワンランク上のアイテムですので
本物志向のカスタムを好まれるオーナー様にも是非お勧めできる商品です!

 

続いてはこちらの新商品です☆

ZOOMANIA フロントフレームカバー

サブフレーム化などで純正フロアボードを外した際に、フロントボックス下部のフレームの裏が見えて気になる・・・

そんな気になる場所をドレスアップしながら隠せるアイテムとなっております!

商品としての丈夫さを考え、厚さ2mmのアルミプレートを使用。
シンプルなデザインながらも、しっかりとしたカスタム感も得られます!

デザインは3種類からお選び戴けますよ~!

バーリング加工タイプ!

バーリング加工により剛性アップとスパルタンな印象がポイントです。

Elliptical cut (楕円)タイプ!

デザイン的なカットは、周囲の小さい穴にリベットなどの加工をされると更に印象的になります。

ダクト調スリットタイプ

カバーとして装着するだけでなく、隠した中に何かありそうに予感させるダクト調スリットがポイント。

ご紹介した3種類ともアルミ製ですのでアルマイト加工もOK!
そのまま使用して戴くのも良いですし、アルマイトやペイントして戴くとカスタムパーツとしての幅も広がると思います☆

 

そんなこんなで今回も新商品のご紹介でございました!
これらの新商品も是非宜しくお願いいたします~!(深々とお辞儀)

それではまた次回のブログでも宜しくお願いいたします☆