light_square

てっちん!

27/05/13 コメント 0

皆様こんばんは!

ここ最近は暑いながらも比較的すごし易い気候が続いてますね。
作業もし易いので、ず~っとこんな陽気が続いて欲しいです!

今日はタイトルにもある様に「鉄ッチン」ホイール装着車両のご案内!
てっちん!って書いたのは、こういうタイトルが流行りの様だったので(笑)

ドカーーッン!と言うよりプリーーン♪って感じのリアビューですが
こちらはHONDAスクーピーをロング&ワイドホイール化!

スクーピーと言うと、国内でも海外でもカスタム熱がふつふつと熱くなってきている車両で、
バイク好きな方だけではなく、最近はクルマをイジってる方にも注目されるみたいです!

また、オーナー様自身でイジる事が多いのでも有名かも知れません(笑)
こちらの車両もオーナー様自身でイジられてますが、今回のロング&ワイドホイール化は大掛かりになる為ご依頼戴きました。

ワイド化以外にも見所が・・・!
今回のご依頼の中で肝心なのがこちらのホイール!!

 

純正ホイールを加工した10インチ・7Jワイドテッチンホイールを装着!
ロンホイする為にZOOMERのクランクケースを移植しているのですが、敢えてアルミホイールしない所が渋い…!

スクーピーのクラシカルな雰囲気とマッチしてて、こういうの結構好きです☆

更には…、

 

ご覧の通りのかなりのシャコタン(笑)
フロント、リア共にリジット仕様だからこそのこの低さ!
地上高4センチくらいかと思います。

 

フロントもご覧の通りの低さで、フェンダーと干渉するくらい落とし込んでます(笑)
ノーマル状態の写真と比べてみるとどれだけローダウンしているか伝わるでしょうか!

リジット仕様と書きましたが、それだけでは足りずにアウターも短く詰めて
およそ120㎜もローダウンになってます☆
(上の写真は両方ともローダウン加工したフォークです。純正フォークとの比較が無くてごめんないさい(汗))

リジットでも案外普通に走れるのには驚きました(笑)

 
お次のポイントは・・・、

リアタイヤからちょこっと顔を出してる、センター出しのマフラー!

全体のスッキリしたフォルムを崩さない様にと考えましたが意外なほどに似合ってますよね!
パッと見てマフラーが無いってのは面白いと思います☆

そんなこんなでカスタム内容は濃いですが、見た目は結構落ち着いた(?)雰囲気になりました。
鉄ッチンホイールが渋いながらも良い味出してます!

ご依頼戴きまして誠にありがとうございました!

気になる内容が御座いましたら是非お問い合わせ下さいませ!
宜しくお願いいたします。

 
次回予告?

 

只今ご依頼戴いているVOX(ナント新車ベース)のカスタムが完成間近!
こちらも近々ご紹介したいと思いますのでお楽しみにどうぞ☆

 
ではでは、また次のブログでお会いしましょう!