light_square

大人カスタムなZOOMER!

26/05/12 コメント 0

皆様お疲れ様です!

楽しい週末を迎えられていらっしゃいますでしょうか~!
今回のブログも先週のミーティングに参加された車両のご紹介です!

ちなみに掲載順は作業完了順となっております☆
ミーティング前日のギリギリまで作業をしていたのも今では良い思いでに・・・(笑)

では、写真をどうぞ~!

派手目なカラーリングに目が行きがちですがそれはオーナー様の罠です!(笑)
ローロングなスタイルに極太8Jホイールやワンオフパーツの使用と、主張の激しいカスタムを施しながら、
車両としてのスタイルをうるさくなり過ぎない様に絶妙なバランスで成り立っているオトナな車両なんです!

言われなければ気が付かないかも知れませんが、今では希少価値となってしまったZ4の4バルブエンジンを搭載!

それもそのハズ、オーナー様はZOOMERアダルトチームの一員・・・(笑)

こちらの車両のペイントもオーナー様ご自身で塗装から磨きまで行われた愛情たっぷりの車両です!

ZOOMANIAのカーボン製シートアンダーパネルもペイントされてます☆
カーボンの下地が見えてグリーンカーボンみたいに!

お次はオトナなワンオフパーツのご紹介☆

まずはステンレス製オリジナルロングエンジンハンガー♪

ステンレス製の機能美溢れる逸品となっております。曲がり具合が凄くセクシー☆
メッキ仕上げでなくバフ仕上げなトコロも違いの分かるオトナカスタム!

かなりロングに見える車体もエンジンハンガー自体の長さは約150mm、
闇雲に長くする訳でも無く敢えて市販パーツと同じ位の長さに収めており、
その分メインフレームを数センチショート化し、全体のシルエットを調整しております。
パッと見では分からないようになっているのもシビれますね!

こちらも同じくワンオフパーツ!

こちらは他車種のサスペンションを装着する為のリアサスペンションアダプターで・・・

こちらはフォグランプ用のステーです!

目立つような場所のパーツではありませんが
目に付きにくい部分にこそ気を遣う、ある意味日本人らい「 粋 」な内容です☆

粋と云えばこちらも負けず劣らず!

シート下に移設したテールランプなのですが、
テールランプ本体が隠れ過ぎず出過ぎずと、実に程良いポジションに納めております。
写真では中々お伝えするのが難しい位の配置で、思わずわびさびを感じずにはいられません(笑)

ハンドルバーも市販品ではコレだ!と言うポジションが無かった為、
好みのポジションになるように長さ調整と角度調整、もちろんパイプのジョイント部は印籠とし、
溶接部もバフ掛けした後クロームメッキ加工を施し完成!
 

などなど・・・
こんな感じで一見しては分からない箇所に手が込んだ車両となっております!
他にもシートフレームにぴったりくっ付くシート加工や、隠れセルスイッチに
フロントBOXの前面にこっそり付けているウィンカーのLED化など、挙げていけばキリが無くなってしまいます・・・(汗)

弊社でお手伝いさせて頂いた内容はこのような感じですが、
オーナー様の手で更にオトナカスタムが施されるのではないでしょうか(笑)

こちらも今後がまた楽しみな一台ですね!
この度はご依頼戴きまして誠に有り難うございました!

 

最後にこんな箇所にも・・・(笑)

それではまた次のブログにてお会いしましょう!