light_square

モトチャンプパラダイス2015に行ってきました!【その1】

28/07/15 コメント 0

皆様こんばんは!

まだ7月だというのに暑さバテしそうになっておりますが、それもそのはず!
先週末に参加してきましたモトチャンプパラダイス2015が熱かった(そして暑かった)からです!!(笑)

今日はイベント参加時の様子をブログでご紹介したいと思います。
先日から写真を整理していますが、枚数が多くなってしまい全部はご紹介し切れないかも知れません(汗)

なるべく会場の雰囲気が伝われば良いなと思いつつ
ほぼ写真だけの内容にできたらなー...とも、考えてみたりしていますので
その際は想像力を働かせて戴けると助かります(笑)

続きの【その2】はコチラから

完結の【その3】はコチラから

 

ではでは、イベント前日の出発までの様子から

■出発当日(イベント前日)

今回はトラック2台体勢で車両も計11台という大所帯での参加!
昨年の経験から今年も相当の暑さになるだろうと、クーラーBOXや飲み物、テントに日よけのすだれも準備。
ご一緒に参加して戴くオーナー様にご協力戴いて沢山積み込んでの出発です!

車両の積み込み作業の一方では・・・

今夜出発に間に合わせるべく、急ピッチで車両を組み上げ中!
時間が迫っていることと、ミスが無い様にといった緊張からか北野クンもテンパっている様に見えます(苦笑)

「汗で髪がくっついてしまったので直していたんですよ(汗)」とは本人談。

車両が間に合ったかどうかは後のお楽しみということで(笑)

茨城県から三重県へ出発です!
いざ、鈴鹿サーキットへ!!

 

■会場までの道中

ひたすらに走ってやっと刈谷パーキングエリアに到着!
流石に少し休憩をはさみました・。

明け方の空が青く色づいていくのは清清しい雰囲気です。

愛知県のオーナー様にも途中合流して戴いて、少しですがリラックスタイムでしょうか。
長時間の運転から少し解放されて皆様ほっと一息ですね!

皆様お疲れ様です・・・!

気を取り直して出発すると、見覚えのある工業地帯が!

2013年に参加した「WEKFEST Japan」の時にもここを通ったよなーと、懐かしみながらも
まだまだ、先に進みます!

途中もの凄いジェットコースターが見えましたが、個人的には乗らずに見てるだけでイイです(笑)

さあ、鈴鹿までもう少しです!! やったぁぁーーっ!

 

■モトチャンプパラダイス会場到着

車両の降ろす様子や設営の準備などは余裕がなかった様で写真はございません(笑)

ここでも皆様にご協力戴きありがとうございます!
やっとイベントスタートです☆

 

■車両撮影の様子~一本橋アタック!

会場には各地域から続々と凄い車両が集合してきております!

個人で参加されているオーナー様やショップ様とご一緒に参加など様々ですが
それ以上に様々だったのは各車両の個性の強さ!

どの車両もオーナー様の愛情や手間が加わっているのがヒシヒシと感じられます!
この日の為に気合入れて来ましたといった雰囲気です☆

 

大きなイベントですし、皆さんが気合入るのも無理はありませんが
参加者(事前申し込み必要)の方皆さんの車両が個別撮影&モトチャンプ誌面に掲載になるのは更に楽しみですね!

こういった催しもイベント参加ならでですよ☆

撮影待ちされている間に・・・

皆さんを個別撮影させて戴きました(笑) 楽しそうな表情がいいですね!

 

車両撮影と合わせて行われていたのは、お馴染み一本橋アタック!

橋から落ちずにどれだけゆっくり渡れるかを競う競技ですね。
皆様の中にも挑戦された方がいらっしゃるのではないでしょうか。

ご一緒に参加されたオーナー様にもこの一本橋に挑戦して戴きました。
Yamada様、徹夜明けなのにアタックありがとうございます!

スタート前の緊張の一瞬。

こちらも緊張しております。
決して眠いとか疲れてる訳ではありません!(苦笑)

うぁ、ガンバってーー!

残念ながら落っこちてしまいました!(汗)

ですが、ちょっと照れ笑いの表情が見えて良かったです♪

まぁ、あんなにロー&ロング&ワイドな車両では難しいですよね(笑)
どうもお疲れ様でした~!

 

と、途中ですがまだまだ長くなりそうなので次回に続きます☆

それではまた次回の続きをお楽しみに♪