light_square

スタジオ撮影時の様子など

14/07/14 コメント 0

皆様こんばんは!

お店で使っている冷蔵庫が最近なんだか調子が悪く、折角買ってきたアイスが溶けてしまいました・・・(哀)
これからの夏本番を前に困ったことになりそうです!

夏本番を迎える時期ですので、外で作業されている方は特に熱中症にはご注意下さいませ。

 

今回はモトチャンプ(7月5日発売 8月号)の表紙撮影を行ったスタジオでの様子をご紹介したいと思います。

キャンディブルーのペイントが美しいZOOMERとモデルさんの笑顔がまぶしいこちらの表紙。
既にご覧になられた方も多いと思いますが、モデルはグラビアや映画でも活躍されている岸 明日香さん

グラビアアイドルということで可愛いらしいし顔が小さいしで驚きました(笑)

 

今回はそんな嬉し恥ずかしな撮影現場での様子をどうぞ!

 

当日は都内のABCスタジオさんにて待ち合わせの為、前日から余裕を持っての準備。

編集部の皆さんと合流して雑談混じりでスタジオに向かうと・・・

スタジオ内はこんなに広々。
廊下も大きく、両脇には沢山の撮影機材が並んでおります。

スタジオ内に複数ある撮影ブースも流石の雰囲気です。

余談ですが当日他のブースでも雑誌の撮影があってようで、海外のモデルさんもいらしてました。
たまたまカメラを構えたところにモデルさんが通ったのですが、無断で撮影されていると勘違いされたらしく
「ワタシハオヤスクナイワヨ!」って感じで睨まれました・・・(苦笑)

編集部の皆さんに睨まれ見守られながら(苦笑)、TPスタッフによりZOOMERもピッカピカで準備完了です!

車輌を磨き終えると編集部の方々とZOOMERカスタムのスペック説明や
ZOOMERについて色々と雑談や冗談を交えながらも真剣に打ち合わせしております。

ZOOMERに限らずバイクや仕事の話になれば皆さん仕事の顔になるんです!

そんな中、「変わったバイクがあるぞ」とウワサ(?)を聞いてかスタジオスタッフの方も見学に。

「これってZOOMERなんですか?!凄いですね!」とだいぶ驚かれていたのでバッチリ営業させて戴きましたよ(笑)
これを機にZOOMER好きになって下さいませ☆

オーナー様にもご同席戴いたので愛車とご一緒に記念撮影。 やっぱりカッコイイです!

そしてオーナーさんも記念撮影(笑)

そうしているうちにいよいよ撮影開始です!

車輌の撮影と併せて、モデルさんのポーズなど紙面の構成と併せて考えたりされてるのでしょうか。

ポーズなどの撮影チェックは成島編集長が自ら代理されてました(笑)
よく見ると表紙の岸さんと同じポーズですね! しかも笑顔がステキ・・・!

モデルさんも交えての撮影本番になると、カメラマンさんをはじめ皆さんもがっちり仕事モード!
スタイリストさんやヘアメイクさんも交えて撮影したデータを確認されていました。

真剣なムードですのでブース内にお邪魔したり、もちろん勝手に撮影したりなどはご法度です。

モデルさんの可愛い写真がないのはそういった事情があったので
「岸さんの写真をもっと見せてよ!」という方はごめんなさい・・・。

そういった訳で、ベール越しにうっすら浮かぶシルエットを・・・

こんな感じで見ていました(笑)

(この後、ご好意で撮影風景を見学させて戴きました。ありがとうございました☆)

さて、撮影が始まってしまうと邪魔する訳にもいかないので待ちぼうけ・・・。

折角のスタジオなのでちょっと見学していると、

なぜか学校の机が置いてありました。(謎)
スタッフの北野クンが「懐かしい~!」と言って座らせてもらっていましたが

予想では授業中はきっとこんな感じだったに違いないと思います。(勝手な決めつけ(笑))

勿論、ただ待ちぼうけしていただけでなくちゃんとお仕事もしてましたよ(苦笑)

そんなこんなで撮影も無事に終わると編集部の皆さんにもやっと笑顔が。
皆さんお疲れ様です!

岸さんには記念にシート裏にサインを戴いたり、

記念撮影にも快く応じて戴けたりと、どうもありがとうございました!(ニコニコ☆)

この様子を見ていた編集長からは「写真集とDVD買わないとダメですね!」と言われたのは言うまでもありません(苦笑)

 

当日はオーナー様をはじめ、編集部の皆さんや岸さん、渡辺カメラマンにスタイリストの方々といった
ご協力戴いた皆さんのおかげで貴重な体験をさせて戴きました。

皆様どうもありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

編集部の皆様の記念写真。
ひと仕事終えた皆さんのいい表情を戴きました! 皆さんありがとうございました~!

 

 

 

今回の最後は、撮影当日に生まれた名言をお伝えしてお別れしたいと思います。

 

 

 

「ヘッドライトが4つありましたッ!」

 

 

それでは、また次回のブログで!(笑)