light_square

またまたバージョンアップ

03/03/15 コメント 0

皆様こんにちは!

このところブログの更新が出来ていなくてすみません(汗)
中々ご報告できませんがちゃんと作業はしておりますのでご容赦下さい(笑)

本日は車両のご紹介です!

今回のご紹介車両はこちらのZOOMER!

独特のヘッドライトポジションが印象的なフルカスタム車両となっております☆
「このZOOMERどこか見覚えが・・・?」と思われた方はその通りでございます!

こちらのZOOMERですが以前にもブログで完成車両としてご紹介したのですが
今回は更なるバージョンアップを加えての内容となりました。

変更箇所を中心にご紹介してまいります☆

ComposiMo製ロングエンジンハンガー&KN企画製リアサスペンションに変更!
オレンジアルマイトのパーツが挿し色としてキマっていますよね。

太いサスペンションを装着する為に製作したのはワンオフのオフセット付きレイダウンブラケット!

折角のワンオフ品なので「TPミニエンブレム」を埋め込んでみました☆
(組んでしまうと目立たないのが少し残念です(苦笑))

テールランプはTOKYOPARTSオリジナルのLEDユニット(半ツヤブラックアルマイト済み)に変更☆

テールランプ時

ブレーキランプ時

ウィンカー点灯時(写真はハザード使用)

ご覧戴いた様に視認性もバッチリな上、カスタム感もグッと上がりました!

今回はマフラーも変更になりました!
ZOOMER用USヨシムラマフラーをベースにサイレンサーショート加工、エキパイ取り回し変更、エキパイ径変更!

まるで別モノのマフラーに変身しました(笑)

変身と言えばこちらも!

US版ヘッドライトをオリジナルステーでステム部分にマウントした個性的なスタイルに変身です☆

ライトをマウントしているステムも、前方へ1inchオフセットしているアルミ製ワンオフステムなんですよ。

しかも、今回はオーナー様のご要望も戴いて、TPロゴなどをレーザーマーキングしております!
半ツヤのブラックアルマイトとマッチしていますよね!

正面から見ると普通にマウントしている様にも見えるのもポイントです(笑)

そしてフロント足回りにもバージョンアップが!

RRGSフォーク(ローダウン加工)にBremboの4potキャリパー(オレンジアルマイト加工)を
ワンオフのキャリパーサポート(2ピースタイプ)で装着という、書いている側もちょっと分からなくなる位の豪華仕様に(笑)

その分見た目のインパクトと合わせて圧巻ですね!

その他、

配線やワイヤー類にはケーブルカバーを装着して、目を惹くパーツ以外にも手を加えています☆
細かいところだったりしますが、こういった部分にオーナー様のこだわりと愛情が感じれるのではないでしょうか!

 

今回のご依頼で益々バージョンアップが進みましたが、オーナー様は既に次なる内容を構想されているとか?(笑)
また、お手伝い出来るのをこちらも楽しみにしております!

三平様、この度もご依頼戴きまして誠にありがとうございました!

これでまた、通勤されるのが楽しくなって戴けたら嬉しい限りです!
(この車両で通勤されたら目立ちますよね(笑))

今回は完成車両のご紹介でした!
それではまた次回に。